QLOOKアクセス解析





------ --:--

★クイズの答え★

2008年06月25日(水) クイズの答え


★えある★(トトシェルタ解答)
 8


※クイズの答えはさるるが調べて掲載していますが、
正解を保証するものではありませんのでご了承下さい。




20080626 00:10

嫌われないサイト作り

今日は【嫌われるサイト】について語ってみたいと思います。

嫌われるサイトってどんなサイト?

一般的に…。
 ★重すぎてなかなかサイトが表示されない
 ★ブラウザによって表示されない・表示が崩れる
 ★読みにくい・見にくい・目が疲れる
などのサイトが嫌われるサイトと言われます。

今日はその中から重すぎるサイトについて語りたいと思います。
サイトが重くなる要因は色々ありますが、
 ★バナーを貼りすぎている
 ★テーブルタグを多用している
 ★フレームを多用している
 ★JavaScriptを多用している
 ★後ろで音楽が鳴る
などが代表的な要因でしょうか。


お小遣い稼ぎサイトではバナーを貼ることが多いと思います。
クリックして貰うだけで報酬が発生するタイプの広告なんかは、目立たせるためにバナー広告で貼っている人も多いですね。さるるもちょっとだけ貼ってますが…(バナーしかないのとかあるんで

バナー広告は言うまでもなく画像です。
画像を読み込むにはテキストを読み込むよりも時間がかかります。
時間がかかるって言ってもサイズが小さい画像しか貼ってないし大丈夫!
と思う人もいるでしょう。
でも、例え1つ1つのサイズが小さい画像でも数を貼れば貼るほど重くなるんです。

さらに、バナーのサイズを気にせずに貼っている人がいたら大問題です。
サイトにバナーをたくさん貼ってませんか?
クリック広告は、テキストで貼ることをオススメします。

テキストで貼っても目立たないから意味ないじゃん!

と思ったそこのアナタ。大きな間違いです。
あなたが見せたいのは、バナー広告ですか?それともサイト内の記事ですか?
本来見せたい記事よりも広告が目立ってしまっては本末転倒です。
しかもバナー広告よりもテキスト広告の方がクリック率が高いという話も聞いたことがあります。
これはさるる自身が検証した話ではないので、本当かどうかは定かじゃありません。
ただ、右サイドのPRをバナーからテキストに変更した後の方が、確定報酬は多い気がします。

自分のサイト重いかも?
と思ってる方は、一度サイトのファイルサイズチェックをしてみたらいいですよ~。
 ★ファイルサイズチェック(買いパラ内ツール)

サイトの重さは、色んな環境にも左右されます。
アフィリエイト広告を貼ると、アフィリエイトサイトのサーバー負荷状況によっても変わるし、FC2ブログを利用しているとFC2ブログのサーバーの負荷状況によっても一変します。
サイトを閲覧している人のネット環境にも依存します。
最近はダイアルアップでネット閲覧をする人は少なくなりましたが、光やADSL環境でネットをしていてサイト表示が重いというのは大問題ですよ?

 ・サイトが表示されるまでが長い
 ・表示されてからも重い

という方は要チェック!
誰もが快適に閲覧出来るサイト作りを目指しましょう♪
…さるるも頑張ります(・・;)

⇒嫌われないサイト作りの続きを読む


20071213 09:58

| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
