QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




------ --:--

「bizトレ」で毎日簡単に楽しくビジネストレーニング!

シェアブログarisa6921に投稿


「bizトレ」で毎日簡単に楽しくビジネストレーニング!




ビジネスマナーって知ってますか?】


私も一応社会人です。しかも働き始めてから何年も経つんですが…。
ビジネスマナーって何?って聞かれた時、ちゃんとした説明は…出来ません。


調べてみたところによると、
企業の中でお互いが気持ちよく、そして効率的に仕事を進めるための「お約束事」
と説明してあるサイトを見かけました。
確かに、ビジネスマナーって暗黙の了解的なお約束事。でもそれから外れた行動をすると
【常識のない奴】
という目で見られたりしがちかも…。


私、社会人暦短くないくせに、ビジネス基礎能力には全然自信がありません。
会社がそんなに大きな会社でなく、和気藹々とした雰囲気で仕事をしてるからかもしれないんですが、今の自分が大きい会社に入ったら……想像するだけで恐ろしい展開になりそうです…。
でも私と同じように感じる方はそんなに少なくないんじゃないかな?って思います。


そんな私たちのために!
ゲーム感覚でビジネスに関する基礎問題が学べる【bizトレ】をご紹介♪
【bizトレ】では、職場で使える知識やマナーがクイズ形式で学べちゃう無料サイトなんです。
1日3問(所要時間約1分)でトレーニングが出来ちゃうんですよ~。
しかも、自分の能力をチャート式のグラフで自己分析することも可能!
全国ランキングもあるから、ランキング上位を目指すと嫌でも燃えちゃいますよね!!
さらに全国ランキング上位に入ると……賞品を獲得出来ちゃうことも!!
無料で勉強出来て、賞品GETのチャンスもあるなんて素敵なサイトですよね~☆


クイズの体験版があったので、チャレンジしてみました~。
3問中2問正解だったので、まずまずかな?


体験版の感じでは、楽しく遊び感覚で勉強出来そうだったので、登録したくなっちゃいました。
頑張って全国ランキング上位を狙ってみようかな~♪


情報元:buzzmo



この記事に点数をつける



20070524 15:24

今日のさるる 今日のさるる | HOME | 今日のさるる 今日のさるる

Comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます
20070524 16:32 | # | [edit]
昨日は訪問できなくてすいません。。。

ライター系、ここ何ヶ月書いてない><
ポチポチするより一気に稼げる!!ってはわかってるんだけど、
文が。。。

凸っぱち
20070524 17:31 | よっちゃんママ #- | [edit]
こんばんは☆
クイズやってみたけど、あれ時間制限あったんですね。
一問目クリックしようと思ったら時間切れになっちゃった。
でも思ってたので合ってたから、私も2問正解かなぁ。
応援p
20070524 20:55 | ぷち貯金箱by kikopon #- | [edit]
私もここ書いたっ!
でもまたしても申請する時に先着から抽選に変わった…(涙)。
たまにやってみるとこうなっちゃうんですよね…くすん。
明日からはせめて1日1記事は書こうと思ってるきぃこです…(ホント?)

おたふくソース!
疎い私でも知ってる名前のソースです~♪
やっぱり有名なおたふくソース使うものだと思っていたんですが、
どうも旦那さんはおたふくソースの甘さがお気に召さないようで…、
おたふくソースでお好み焼き食べれませんでした(>_<)
今度密かにおたふくソース使おうと企むきぃこです(微笑)。

応援ぽんっ★
20070524 21:13 | きぃこ #3uTQhMjc | [edit]
こんばんは~♪
今日はライター系の依頼が多かったね~
ブログ広告はまた先着に間に合わなかった...^^;
一体いつになったら換金できるやら...w

応援☆
20070524 22:37 | じゅりあ #mVYAhNWU | [edit]
ライター系頑張ってますね~
ぼちぼちいきます(^^)

応援★
20070524 23:05 | パドック #- | [edit]
>よっちゃんママさん
私もここ2日ぐらいですよ(・・;)
分かっててもなかなか書けないですよね~…。
書きにくい記事もあるし。
応援ぽちありがとうございます☆


>kikoponさん
実は時間制限ありました~。
1問目は普通に間違えたさるるですが…(・・;)
とりあえず2問正解だったので、よしとしときますw
応援ぽちありがとうございます☆


>きぃこさん
抽選…どまです(ノω・、)
おたふくソース。実は意外におみやげに喜ばれるんですよね。
こっちでは普通にいっぱい売ってるんで、おみやげってイメージないんですけどね~。
私はあの甘さが好きなんですけど、旦那様はお気に召さないんですね~。人それぞれですねw
応援ぽちありがとうございます☆


>じゅりあさん
ブログ広告は先着少なすぎですよね(/□≦、)
そんなに報酬が高いわけでもないのに、なんでだろう…。
私もあんなの絶対間に合いません(ノω・、)
応援ぽちありがとうございます☆


>パドックさん
ちょっとずつでも頑張らないと~!って思ってます。
応援ぽちありがとうございます☆
20070525 09:55 | さるる #- | [edit]
はじめまして。

ビジネスマナーって難しいです。
社会人5年生ですが、まだまだ勉強することがたくさんです。
俺もこれを挑戦してみようっと

応援
20070525 14:30 | たかぼお #- | [edit]
>たかぼおさん
初めまして~ご訪問&コメありがとうございます♪
私も社会人になって結構たちますが、勉強すること多いですよね~。
ぜひ挑戦してみてくださいw
応援ぽちありがとうございます☆
20070525 22:14 | さるる #- | [edit]

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/150-13d5d0b4
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
