QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




------ --:--

【No!梗塞.net】

シェアブログarisa6921に投稿


脳梗塞を早く見つけるためのポイントが分かる!
【No!梗塞.net】三菱ウェルファーマ株式会社が、
症状から診断・治療を紹介しているWEBサイトです。
脳梗塞ネット




脳卒中脳梗塞・脳血栓・くも膜下出血。
どれもよく耳にする脳の病気ですよね。
でも脳梗塞や脳血栓、くも膜下出血は脳卒中の中の種類だということをご存知でしたか?
恥ずかしいことですが私は【No!梗塞.net】を見て初めて知りました。


このサイトを見て、脳の病気について知らないことばっかりだと実感しました。
脳卒中で寝たきりになる割合をご存知ですか?
なんと発症した方の3割が寝たきりになるんだそうです。


両親やご主人(奥様)、もしくは自分自身が寝たきりになるなんて嫌ですよね。
このサイトでは、早期発見のための症状診断などが掲載されており、
脳卒中危険度チェックも出来るんです。


早速私もやってみました。
チェック内容は日常生活のチェックです。
飲酒の度合い、喫煙の度合い、食生活などなど。
結果はとりあえず今のところ大丈夫のようでした。


実は2年ほど前、私の父が脳出血で入院したんです。
症状に気づいたのは私でした。
病院に行く2日前の夕食時、父の口の端から飲んだものや唾液が垂れていて、本人は全く気づいてないんです。
それを見ておかしいと思い病院に行けと言って無理やり行かせたら……即入院。
車を運転して病院に来た父に、看護婦さんは大変驚いていたようです。
幸い出血していたところがかさぶたになり、出血が止まっていたので後遺症もほとんどなく普通に動けますが、もし血が止まっていなかったら……と思うとぞっとします。
先にこのサイトを見ていたら、2日後と言わず首に縄をくくりつけてでもその日のうちに病院に連れて行っていたと思います。


ヘビースモーカーの方、野菜嫌いの方、毎日晩酌される方。
1度脳卒中危険度チェックをされてみてはいかがでしょうか?
早期発見が大切な命を救うんですから。






20070621 14:09

| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
