QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




------ --:--

今日のさるる【アンケートサイトで換金♪】

今日は【アンケート】 mpackで、換金申請しました~O(≧▽≦)O

【mpack】あなたの声を社会にエントリー!アンケートに答えてポイントGet!


■アンケート多め!
毎日とはいかないまでも、かなりの頻度でアンケートが届くので、ポイントが貯まりやすいです♪


■本調査に進みやすい!?
私の経験ですが…。
mpackのアンケートは比較的本調査に進みやすい気がします。
事前調査と本調査が1度に来るパターンも多く、まず事前調査に答えて属性が合っていればそのまま本調査に進むというパターンです。
本調査に進むと200ポイント以上貰えたりするので、すぐにポイントが貯まります♪


アンケートサイトで、イチオシなのはマクロミルですが、mpackも負けず劣らずオススメです♪
まだ登録されてない方は、登録されてみてはどうでしょうか?


続きを読むとさるるの日記が読めます♪

今朝のお留守番記事の冒頭でも書いたんですが、
今日は広島に原爆が投下された日【広島原爆忌】でした。
広島県以外ではないらしいんですけど、広島の小学校では【平和教育】なる授業が存在します。
道徳の時間だったかな。戦争の悲惨さについて学び、二度と繰り返してはならない事を学ぶ授業なんです。
子供の頃は、退屈で好きじゃない授業だったんですけど、今思うともっと真面目に聞いとけばよかったな~と思います。


さるるの両親は結構年老いててですね、父親は戦争経験者です。
とはいっても戦地には行ってないですけどね。
しかもさるるの出身地は海軍本部があった町なんです。
家の近所には【海軍墓地】という海軍の方の総合墓地?みたいな場所もあり、
終戦記念日が近づくとあちらこちらで慰霊祭が行われてます。


毎年8月は色々考えさせられる月ですね。


そんなことを色々考えてたら、ふと聞きたくなったアルバムの曲。
大好きなL'Arc~en~Cielのアルバムで【AWAKE】というアルバムです。
AWAKE


このアルバムは【愛と平和】がテーマだそうで、全体的にテーマに沿った曲が多いんですけど、その中の1曲に【星空】という曲があるんです。
さるるはこの曲が大好きで、しょっちゅう聞いてるんですね~。
曲も綺麗ですが、歌詞がとっても素敵です。
もし気になった方がいらっしゃったら、歌詞を読んでみて下さいね♪→【星空】


なんだか暗~い日記になってしまいました(・・;)
でも1年に数度は、戦争について真面目に考える日もないとね…。


さて、明日も暑そうですね~。
みなさん、体調に気をつけて、明日も1日頑張りましょう~☆




20070806 23:45

マンガソーシャルメディア【マンガ夏祭り】 マンガソーシャルメディア【マンガ夏祭り】 | HOME | 今日のさるる【8/6 朝刊 新着アフィリの2ティア報酬】 今日のさるる【8/6 朝刊 新着アフィリの2ティア報酬】

Comments

おお!
遊びに来ていただけたのですね。
嬉しいです♪

アンケートサイト、わたしもけっこう登録しています。
ちょこちょこやっていればいつの間にか貯まってますよね★
ここは知りませんでしたね。
また情報期待していますね。
20070807 00:13 | サクラ #- | [edit]
家におじいちゃんの兄弟の物なのか判らないけど
勲章みたいなのがあります。
戦争が無い世界っていつなるんだろうね^^;
応援ポチw
20070807 00:58 | #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20070807 01:21 | # | [edit]
こんばんは、まろすけ母です。

私の通っていた小学校はそういう問題を学ぶことに重点をおいていたので結構いろんな話を聞きましたね。
修学旅行先も広島でしたし。
色んな話を聞いてきたからこそ「戦争は絶対悪だ」という考えが染み付いています。
戦争を知らない世代だけれど戦争は絶対すべきじゃないという気持ちは十分にあるというか。
だからこれからの子供たちにもそういう勉強はさせるべきだなあって思いますねえ。

mpack,私も重宝させて貰ってますよv
ここって結構良いですよね!

応援ぽち。
20070807 02:13 | まろすけ母 #- | [edit]
おはようございます!

毎年この時期になると、
戦争と平和について考えてしまいますよね~
今自分が平和でいられるのは、
多くの方の犠牲があったからなんだとw

いつまでも平和が続いてくれるといいですね☆

あ、PCのこと書こうと思ったんですが、
また明日!(笑)


20070807 08:30 | shizchan #gXhFrpkY | [edit]
mpack好きなアンケートサイトです!!
本調査にほんといきやすいです(○´∀`)ノ゙

戦争かぁ。
もぅなくなりましたが、あたしのおじいちゃんも戦争経験者で
実際行って生き残った人でした。

戦争なんてしても何にもいい事はないのに
何故今だに戦争している国があるのか不思議で仕方ありません。

さるるさんの子供ちゃんも結構ひどい卵アレルギーなんですね(。´Д⊂) ウワァァァン!
卵あげれないとほんとに食べれるものが減りますよね↓
卵ぬきのおいしくないケーキもおいしそうに食べるベビチャン。。。想像しただけで泣けてきます~。゚(゚ノД`゚)゚。

うちのベビは卵アレルギーはまだ軽いみたいなんですが肌までアトピー傾向があり、弱いですv-406

何もないのが1番ですよね。・゚・(ノε`)・゚・。

応援(σ ̄^ ̄)σ

20070807 12:12 | ガーリー #JJAJCkDo | [edit]

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/256-990a4a33
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
