QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




------ --:--

株式会社カプコン ゲームエンジンプログラマ募集

シェアブログarisa6921に投稿


株式会社カプコンでゲームエンジンプログラマ募集してます。




職業プログラマで、ゲームが大好きな私は、早速ゲームエンジンプログラマ募集のサイトをチェックしてみました。
最初に見た感想は……笑えるw
どうも【バイオハザード5】が完成しない恐れがあるようです。

バイオハザードは、私も大好きなゲームタイトルの1つ!
グロテスクな表現が含まれているため、お子様にはちょっと向かないゲームですけどね。
でも私の周りにもバイオハザードフリークはたくさんいて、私も初代バイオハザードからずっとプレイしてるんですよ。

ゲームエンジンプログラマ募集のサイトには、この仕事に対する注意事項などなど書かれてます。
いくつか例を挙げると…

【この仕事には、グロテスクなスケジュールが含まれることがあります】
……プログラマの宿命なんでしょうか。
プログラマと名がつく職業は、ホントにグロテスクなスケジュールに追われますね。
私も大忙しの時は、殺人的スケジュールに追われたりします…。

【この仕事には、残酷なバグに負けない心が必要です】
……これもまた宿命ですね。
プログラムにはバグは付きものです。
しかもこれといった答えが用意されていないバグもしばしば。
私もしょっちゅう負けそうになります…。
でも負けれないんですよね、なんとしてでも調査して解決しないとリリース出来ないので。

他にも、女子歓迎とかよくしゃべる人が多く含まれているとか、職場の雰囲気がバイオハザードっぽく表示されているんです。
バイオハザードをプレイしたことがある方なら、ほとんどの人が笑ってしまうんじゃないでしょうか。

カプコンのゲームでは他にも【デビルメイクライ】や【鬼武者】など、好きなゲームがたくさん。
好きなゲームの開発に携わることが出来たら、とても楽しいだろうな~と思います。
が、勤務地を見ると大阪。
家庭をほっぽりだして応募するわけにもいきませんし、応募資格の中にある【C++】での実務経験はないので応募出来ません。

バイオハザードを開発してみたい!という方は、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか?



この記事に点数をつける

20070903 08:59

レタスクラブネット【ご自慢「パスタ」投稿レシピコンテスト】 レタスクラブネット【ご自慢「パスタ」投稿レシピコンテスト】 | HOME | 8月分、収入報告~ 8月分、収入報告~

Comments

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/291-1da15c3f
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
