QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



------ --:--

9月17日は敬老の日

シェアブログarisa6921に投稿


もうすぐ敬老の日ですね。
おじいちゃん、おばあちゃんに何か贈り物をされますか?
敬老の日
この記事はブログルポの敬老の日特集の依頼により執筆しました。



敬老の日がハッピーマンデーになってから、毎年忘れそうになるんですが、今年は9月17日が敬老の日です。
とはいえ、私の祖父母は一昨年・昨年と続けて亡くなってしまったので、プレゼントをあげる相手はもういません。

両親が共働きだったので、小学校を卒業するまでは学校が終わったら祖父母の家に帰ってました。
学校から帰ると1日50円のお小遣いを貰って近所の駄菓子屋にお菓子を買いに行くのが日課でしたね~。

今のように週休二日制ではなかったので、両親は土曜日も仕事。
よく祖父母とドライブに行ったものです。
行き先は大体お寺とかなんですけど(笑
でもお昼ごはんが外食ということや、ドライブが嬉しくて、行き先がお寺でも結構楽しかった覚えがあります。

中学校になってから部活や友達と遊ぶのが忙しくなって、なかなか祖父母の家に行かなくなったんですよね。
高校になるとなおさら。
家から徒歩5分程度の距離だったのに、なんでか行かなくなって。
専門学校の時の敬老の日に、アルバイトで貰ったお給料でプレゼントしたんです。
なにをあげたんだかよく覚えてないんですけどね。
とても喜んでくれたのを覚えています。

でも今になって思えば、年に1回の敬老の日にプレゼントをあげる。
とっても大切なことだと思うけど、それだけじゃなくてもう少し顔を見せてあげればよかったなと。

仕事をし始めてからは、ほとんど行く暇がなくなって、亡くなる前は祖父母がおじさんの家に住んでたのでほとんど会えなかった。
亡くなってから後悔しても遅いけど、敬老の日はもちろん、普段ももっと行けばよかったって思うんです。

今年の敬老の日は、私自身はあげる相手がいないけど、私の子供にとっては両親が祖父母。
プレゼントにお花でも買って、孫の顔を見せに帰ろうと思います。
実家の近くにお墓もあるので、私のおじいちゃん・おばあちゃんのお墓参りにも行こうかなと思ってます~。

この記事に点数をつける

20070904 09:00

ハローワークを最大限に利用しよう!『ハローワーク・ガイド』 ハローワークを最大限に利用しよう!『ハローワーク・ガイド』 | HOME | ブログミで紹介報酬アップ中~♪ ブログミで紹介報酬アップ中~♪

Comments

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/294-e7a5ee1c
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。