QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




------ --:--

番号案内サービス104番「DIAL(ダイヤル)104」

シェアブログarisa6921に投稿


今日、10月4日は何の日かご存じですか?



10月4日は昔好きだったアニメキャラクターの誕生日だったなぁとか思ってしまったんですが…。

今日10月4日は【104の日】なんですって。知らなかった~。

【104】ってご存じですよね?
名前や住所から知りたい電話番号を教えてくれるあれです。
利用したことがある人も多いんじゃないでしょうか。
私も何回か利用したことがあります。

その番号案内が今年の7月から変わったそうなんですよ。
今までの104は、番号を教えて貰った後、教えて貰った電話番号にかけないといけなかったですよね?
私もせっかく教えて貰ったのに間違えると嫌なので、
メモ帳や携帯を片手に104に電話していました。

ところが。
新しくなった【DIAL104】なら、電話を切らずにそのまま相手先へつなぐことが出来るんですって。
とっても便利になりましたね~。
もちろん強制的に繋ぐわけではなく、繋ぐか繋がないかをオペレーターに伝えればいいそう。
すぐに電話をかけたい相手なら、繋いで貰うと便利ですよね♪


携帯電話の普及で、104の利用頻度も減ってるのかもしれませんが、
お店の番号を調べたりする時には利用することもあるので、今度ぜひ利用してみようと思います。


ちなみに毎年10月4日には、
番号オペレーターの応対スキルを競う大会が開催されているそうですよ。
どんな大会なのか見てみたい気もしますね♪

この記事に点数をつける

20071004 00:01

相互リンクのいいとこ悪いとこ 相互リンクのいいとこ悪いとこ | HOME | シチズン×福山雅治 ふたつの個性がこの秋出会う! シチズン×福山雅治 ふたつの個性がこの秋出会う!

Comments

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/352-7cb72d9c
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
