QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



------ --:--

相互リンクのいいとこ悪いとこ

シェアブログarisa6921に投稿


相互リンク
この記事はブログルポの相互リンク特集の依頼により執筆しました。



HPやブログを運営していたら、1度や2度は相互リンクの経験があると思います。
私も現在複数のブログを運営中ですし、過去にもHPを持っていたので、
相互リンクの経験は何度も。

相互リンクのメリットといえば、
SEOに効果的!という点がありますね~。
たくさんの人に見てもらいたいならSEO対策は必須なんだと思うので、やっぱり意識しちゃいます。

でも本来的に言えば、相互リンクは仲の良いお友達や、
同じ趣味を持った人、考え方が似てる人としたいですね~。
基本的に私のブログはリンクフリーなので、どんな方ともリンクOKという感じですが、
あまりに趣向が違う、考え方が違う方にはお断りしてます。

相互リンクのデメリットはあまり思いつかないですけど…。
私個人の思いですが、SEOを意識するあまり、被リンクアップのためだけに相互リンクを申し込まれるのはいい気はしませんね~。
ブログを運営していると色んな人と出会うので、中にはそういう方もいます。
被リンクアップのためだけに相互リンクを依頼してくる方はたくさん。
そういう時、悲しい気持ちになるのがデメリットかな?と思います。


ただ、相互リンクを依頼されるということは、
それだけ自分のブログを見て貰ってるということなので、とっても嬉しいんですけどね♪

この記事に点数をつける

20071004 00:03

リニューアルしました、お財布.com♪ リニューアルしました、お財布.com♪ | HOME | 番号案内サービス104番「DIAL(ダイヤル)104」 番号案内サービス104番「DIAL(ダイヤル)104」

Comments

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/353-92e3f401
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。