QLOOKアクセス解析





------ --:--

転身したと思う有名人は?

シェアブログarisa6921に投稿


SWEETBOXを脱退したジェイド

この記事はブログルポの転身・再出発特集の依頼により執筆しました。



転身という言葉を辞書で調べてみました。
【主義または職業・身分などを変えること】
だそうです。


私が転身したと思う有名人は、L'Arc~en~Cielのhydeさんです。
hydeさんは別にラルクを脱退したわけでも、ラルクが解散したわけでもないでしょ?
と思われるかもしれないんですが…。

これはラルクが結成される前のお話。
hydeさんは元々絵を描くお仕事を目指してたんです。
だから高校中退後、美術系の専門学校へ進学されてたんですね。

でもhydeさんは生まれながら色覚障害を持っていて、
黄緑などの中間色が判別出来ないために、絵を描くお仕事を諦めたんですって。

絵の道を選択していたhydeさん。
やむを得ない事情で諦め、現在はL'Arc~en~Cielで活躍されてます。
これぞ華麗な転身だと思いませんか?


そんなhydeさんは、今でもPVの絵コンテを描かれたり、
ソロ活動のグッズを自らデザインされたりと、絵の道から完全に決別したわけではないんですけど。


【SWEETBOX】というグループを脱退して、
再出発しようとしているアーティスト、ジェイド。
hydeさんとは転身の意味合いが違いますが、
SWEETBOXを脱退したジェイド、華麗な転身を遂げれるよう頑張って欲しいです。

この記事に点数をつける

20071005 00:00

登録中リドメサイトたち~♪第1弾! 登録中リドメサイトたち~♪第1弾! | HOME | リニューアルしました、お財布.com♪ リニューアルしました、お財布.com♪

Comments

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/355-dc73438b
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
