QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




------ --:--

乳がんの危険性

シェアブログarisa6921に投稿


女性なら乳がんに対する正しい知識を!
乳がん
この記事はブログルポの乳がん特集の依頼により執筆しました。



乳がんってご存知ですよね?
女性特有の悪性腫瘍です。
私も一応女なので危険性はあるわけですが…。

乳がんといえば、しこりがあると思いがちですが、
実はしこりがなくても乳がんらしいんですね。
しこりが触れるものが90%、残りの10%はしこりを形成しない乳がんなんですって。
自分にはしこりがないから大丈夫と思ってはいけないということですよね。

乳がんの危険性があるというチェック項目があったのでチェックしてみました。
 ・成人で高身長の方
 ・運動習慣のない方
当てはまるのはこの2つぐらいかな。
高身長というのも微妙なところですが…。

他にもアルコールを多量摂取する・動物性脂肪摂取が多い・肥満…など、全部で14の項目がありました。


乳がんの対策としては、20歳を超えたら検査を行うことや、
バランスの良い食生活を行うなど色々あるようなんですが、やっぱり定期的に検診に行くのが一番かもしれませんね。
私もまだ乳がんの検診には行った事がないんです。

特に若い女性(未婚の人)などは、抵抗があるみたいですね。
私は機会がなくて行ってないだけなんですが……。
日本では女性20人に1人の割合で乳がんらしいです。
死亡率も罹った方の30%と確率が高いです。

あなたの大切な人を悲しませないために、20歳を過ぎたら乳がんの検診に行くよう心がけることが大切なんだなと思いました。
早期発見が大切な命を救うんですものね。
私もまだ子供が小さいですし、死ぬわけにはいかないので、近いうち検診に行ってみようと思います。

この記事に点数をつける

20071009 00:01

引越し手続き・準備&見積もり比較ガイド 引越し手続き・準備&見積もり比較ガイド | HOME | ネット電報 VeryCard ネット電報 VeryCard

Comments

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/360-e2fdd798
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
