QLOOKアクセス解析





------ --:--

【SEO対策】 METAタグ入れてますか?

今日は【SEO対策】のお話です。

マメ知識 SEO対策?

HPやブログをやっているとよく耳にする言葉ですね。

SEOとは、Search Engine Optimizationの略で、
ロボット型検索エンジンの上位に表示されることを目的にした対策のこと。日本語だと検索エンジン最適化とも呼ばれます。

そのSEO対策
検索エンジンが重要視するタグにメタタグがあります。
<META>から始まるタグのことです。

色んなブログさんを見ると、意外にみなさん利用されてないんですよね。
というのも、SEO対策済みのテンプレ以外だと、使われてないことも多いんです。
なので、知ってる人は自分で記述するけど、
知らない人は利用してないといった感じかな。


さて、肝心の記述の方法です。
<META>タグは、<head>~</head>の間に記述します。
記述するタグは↓

<meta name="keywords" content="お小遣い稼ぎ,ネット収入,副収入">
<meta name="description" content="お小遣い稼ぎの紹介してます">

keywordsの方に、自分のブログのキーワードを、
半角カンマで区切って記述します。
descriptionの方には、ブログの概要を書いておきます。


アクセス数の多いサイトさんは必ずと言っていいほど記述されてます。
まだ記述してない方は、この機会にぜひ記述してみて下さいね~♪


続きを読むとさるるの日記が読めます♪

最近お小遣い稼ぎ以外の記事を書いてしまうさるるですこんばんは。
なんだかお小遣い稼ぎ記事ばかり書いてると、違うことが書きたくなるんですよね~。

一応、初心者さん向けブログを謳ってるからには、こういうことも書かないとかな~と思いつつ書いてますが、分かりやすいかどうかは、甚だ謎ですね(・・;)


さて、今日は会社のレクでりんご狩りに行ってきます。
早く寝なきゃ~と思ってたのに、もうこんな時間…(AM 0:20
一応お弁当の仕込みだけはやっておいたので、少しは寝坊しても大丈夫な…はず(・・;)

りんごだからそんな食べれないけど…とりあえず楽しめるといいな♪
みなさまもよい週末を~☆

20071013 00:19

げん玉、パワーアップ?ダウン? げん玉、パワーアップ?ダウン? | HOME | FC2のライター系?FC2クチコミ広告! FC2のライター系?FC2クチコミ広告!

Comments

こんばんは!

りんご沢山、取れましたか?

ハナはりんご、ナシが大好きです。

我が家はハナの為に買ってます!
ぽち
20071013 00:25 | utamayu #- | [edit]
こん!
seo対策は大事ですよね~
でも被リンク多すぎるとランク下がりますし。
難しいです。


20071013 00:28 | 遥斗パパ #- | [edit]
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
20071013 01:52 | 団長 #- | [edit]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

お~リンゴ狩り♪
1個でおなかいっぱいになっちゃうかな(^_^;)

え~私服ある意味見たかったな(笑)
スタイリストさんにまかせると失敗はまずないでしょうからねw!
いっぱい着込んでるのにちょっとウケました( ̄m ̄)ぷぷぷ

川^∀^)σ凸*
20071013 02:54 | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg | [edit]
こんにちは☆
さるるちゃんっていろいろ詳しいよね。
私しらないことばかり。
今テンプレの編集見てみたら、「meta name」ってとこあって、FC2とか書いてあったけど。
そこの部分を自分で書き換えちゃえばいいのかな?

りんご狩り楽しんで来てね~。
応援p
20071013 09:28 | kikopon #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071013 12:50 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071013 14:56 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071013 16:55 | # | [edit]
アップ募集の結果がでましたので見に来てください。
いい結果がでているかも~

ではまた オウエン のちほど・・・
20071013 17:14 | yu9701 #025ws9Kc | [edit]
えあるの登録 完了で~す。

ご確認くださいね
では
20071013 17:44 | yu9701 #025ws9Kc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071013 17:45 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071013 18:26 | # | [edit]
以前、相互リンクお願いしたちょびコツです。
お久しぶりでごめんなさい。
SEO、初心者の私には難しいですが、なんとなくやってます。
効果があるのか疑問ですが・・・
応援♪
20071013 19:00 | ちょびコツ #- | [edit]
(。・(エ)・。)/コンバンハ♪
今日は風邪気味なので、応援&コピペで失礼します。

りんご狩り楽しんできてね♪

(*´ω`)o【マタネ♪】o
20071013 20:37 | goodluck #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071013 22:55 | # | [edit]
すいません。
相互リンクお願いし忘れたのかもしれません。
自分のお友達にさるる様のURLを貼っていたもんで、てっきりお願いしていたと思っていました。
でも対応して頂いたうれしいです。
また遊びに来ます。
20071013 23:27 | ちょびコツ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071014 00:06 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071014 00:07 | # | [edit]
気にしたことなかったです。
帰って ドコニ・・・(ーー;)
確認してみます。 参考にさせてもらいました。
ポチしていきます。
20071015 18:56 | ちゃっちゃ♪ #- | [edit]

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/374-a669ef2c
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
