QLOOKアクセス解析





------ --:--

【SEO対策】 strongタグの使い方

今日は【SEO対策】のお話です。

マメ知識 SEO対策?

HPやブログをやっているとよく耳にする言葉ですね。

SEOとは、Search Engine Optimizationの略で、
ロボット型検索エンジンの上位に表示されることを目的にした対策のこと。日本語だと検索エンジン最適化とも呼ばれます。

前回は<META>タグについて書きました~。
 →【SEO対策】 METAタグ入れてますか?
今回は、<strong>タグについて書きたいと思います。

<strong>タグは文字を強調したい場合に使うタグです。
ページ内で強調したい文字を<strong>タグを使って書くと、
ロボット検索エンジンに収集してもらいやすくなります♪


ただ!
1ページ内であまり使いすぎると、スパムと判断されてしまって、
せっかく上位に表示されていても、順位が一気に下がってしまったりするらしいんですね。
そのため、1ページ内には2~3個が妥当と言われています。

●正しい使い方●
SEO対策に効果的です
SEO対策に効果的です

↑の2行は見た目は同じです。
が記述としては、
<strong>SEO対策</strong><b>に効果的です</b>
と <strong>SEO対策に効果的です</strong>
の違いがあります。

下の行の使い方は正しい使い方ではありません。
なぜかというと、全てを<strong>タグで囲んでしまうと、
文章全てで検索された時にしか効果が発揮されないからだそうです。
なので、強調したいところでのみ使う!というのが正しい使い方みたいですね♪


※FC2ブログで記事編集する場合に、
タグを直打ちせず【B】と書かれたところを押している場合、
全て<strong>タグになってしまうので注意が必要ですね~。

文字を太字にしたい場合には、<h1>・<b>・<strong>、
もしくは、CSSでの太字を使い分けるのがいいみたいですね♪


続きを読むとさるるの日記が読めます♪

昨日はお義母さんのところへ行ってきました。
携帯のメールアドレスを変更するために……。

行ったはいいんですが、いざ変更!という時に、
暗証番号が分からないという事態が発生しまして…orz
そこで無駄な時間を30分ほど使いましたね~。
「暗証番号なんて覚えてないわよ」
とか言ってましたが…ちゃんと覚えといてよ!!という感じでした。

キャッシュカードの番号なんかはもちろんちゃんと覚えてますが、
携帯の暗証番号なんて普段使わなかったら忘れちゃうみたいですね。

さるるは料金確認なんかで結構使うので、覚えてますけどね~。


今日は月曜日。
また1週間が始まりますね~。
今日の夜には、月9を見なくっちゃ。久々ですよ、月9とか。
探偵ガリレオだったかな?
東野圭吾さん原作の話らしいので相当楽しみです♪

今週も1週間頑張りましょう~☆

20071015 00:47

【フレッツ光】 【フレッツ光】 | HOME | げん玉、パワーアップ?ダウン? げん玉、パワーアップ?ダウン?

Comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071015 00:59 | # | [edit]
こん!
いいですね~勉強になります。

20071015 01:28 | 遥斗パパ #- | [edit]
さるるさん、ありがとう^^
さっそく入れてみました!!
効果があるといいな~♪

<strong>と<b>の違いは知ってましたが
<strong>SEO対策に効果的です</strong>って
使ってました!
徐々に直して行こうと思います。

さるるさんの説明って、凄くわかりやすいです。
他にも、いっぱい教えてもらいたい事
あるけど、さるるさんも忙しいでしょうから
また今度にします^^

ぽち!

20071015 02:44 | ぷちため! toshiko。 #- | [edit]
ほっほ~~~~詳しいですね~~~~・・・・イルカはさっぱりわかりません^^;
わかりやすく書かれてるんでしょうが・・・・それでも何となくしかわからないので、実行できない><前記事のMETAタグってどこにいれればいいの~~~~?文章の最後???
strongの使い方も難しいのね^^;まあ馬鹿なイルカは本当に強調したい文字だけしか太字にしてなかったのである意味大丈夫でしたが^^;
ガリレオ私もちょっと楽しみにしてます~~~
20071015 08:08 | イルカ #- | [edit]
さるるさんこんにちわ★
今日から復活します(*´∀`*)ノ

なるほど~!!まったく知りませんでしたっΣ(ノ∀`)ベチャ
<strong>の使い方も難しいんですね!!!!
やってみないとっ★
METAタグ失敗してましたか?!

あぁ~残念(´;ェ;`)
お手上げです(ノω・、) ウゥ

確かにりんごってそんなに食べれないですよねΣ(ノ∀`)ベチャ

おうえん(σ´∀`)σエイ



20071015 11:46 | ガーリー #JJAJCkDo | [edit]
こんにちわー

ブログライター系でもキーワードに
強調タグ用意されてたりしますからねー
やはりseo対策には欠かせませんね!

企画結果でましたー
今回は残念でしたが引き続き
まったり仲良くしてくださいっ

応援ぽち☆
20071015 12:53 | さくらっこ #SG.7TgfE | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071015 13:39 | # | [edit]
♪⌒ヽ(*'-^*)こんにちわ

今回テンプレを変えたので
かなり時間かかってます(笑
どこになんのタグを入れてたのか・・
時間かかりそうです(´ー`)

(σ´∀`)σポチポチ♪
20071015 14:31 | わんこ #- | [edit]
すごい!分かりやすいです☆
勉強になりました~!!!
私も今日はガリレオみますよ~♪♪

20071015 14:33 | #- | [edit]
なるほど!
参考になりました!ありがとうございます!
20071015 15:16 | ebay(イーベイ)で稼ぐ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071015 16:11 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071015 16:48 | # | [edit]
私はブログ始めたばかりですので、SEOなんて聞いちゃいますと、喉から手が出る思いです。
1ページ100リンクはダメとかいろいろあるものですが、どうなんでしょうかねえ。
20071015 17:07 | じゃぐあ #- | [edit]
こんちは。
勉強になりましたー。ありがとうございます。

そうそう、私も母の携帯を買って、教えるのに疲れてしまった・・・
でも、母はすごいうれしかったらしく、めちゃ喜んでたから買うのついて行ってよかったです。
20071015 20:34 | うらら #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071015 22:24 | # | [edit]
こんばんわ!

確かにメアド変更で行くのは.......。

でも義理のお母さんがさるるさんに
会いたいのかもよ?

幸せですね~ん!
ぽち
20071015 22:35 | utamayu #- | [edit]
SEOは奥が深いですね~

もうあきらめてます^_^;

応援★
20071015 23:46 | パドック #- | [edit]
太字は全部strongでやってました^^;
<b>でも出来るんですね^^
凄い勉強になりました^^
明日から気をつけます。
応援ポチw
20071016 00:12 | #- | [edit]
こん!
ほんとバックアップは大切です。

20071016 00:27 | 遥斗パパ #- | [edit]

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/376-e0bfc7c5
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
