QLOOKアクセス解析





------ --:--

ビタミン・ミネラル成分ガイド

シェアブログarisa6921に投稿

ビタミン・ミネラル成分ガイド

よく、バランスのとれた食生活してますか?という質問をされます。
そのたびに、答えに困ってしまうんですね。

一応、お肉・野菜・お魚をバランスよく食べてるつもりなんですけど、
細かい栄養素って分からなくないですか?
野菜を食べてても同じ野菜ばっかりじゃ意味がない気もするし……。

ビタミン・ミネラル成分ガイドは、栄養成分やその役割について細かく解説してあるサイトなんです。
例えば、ビタミンAビタミンCカルシウムコラーゲン亜鉛などなど、聞いたことがある栄養素から初めて目にする栄養素の解説まで詳しく載っているので、バランスのよい食事を心がけている方は一見の価値ありかも♪


風邪ひいた時なんかに「ビタミンCを摂らなきゃ!」と言われませんか?
私も柑橘系のゼリーなんか食べてた気がします。
でも理由がイマイチよく分からなかったんですが…。

ウィルスを迎え撃つ免疫活動に重要な働きをする白血球を強化するから

だそうですよ。
しかもビタミンC自体も風邪ウィルスに攻撃をしかけるんですって!
ちゃんと理由があったんですね~。


私にも小さい子供がいるので、 ビタミン・ミネラル成分ガイドを読んで正しい食生活を心掛けたいと思います。

この記事に点数をつける

20071031 00:00

【ブログ広告.com】 依頼数多め、承認も早いライター系サイト♪ 【ブログ広告.com】 依頼数多め、承認も早いライター系サイト♪ | HOME | 【マクロミル】 1番稼げるアンケートサイト♪ 【マクロミル】 1番稼げるアンケートサイト♪

Comments

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/417-de1a18b2
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
