QLOOKアクセス解析





------ --:--

【SEO対策】 titleへキーワードを

今日は【SEO対策】のお話です。

マメ知識 SEO対策?

HPやブログをやっているとよく耳にする言葉ですね。

SEOとは、Search Engine Optimizationの略で、
ロボット型検索エンジンの上位に表示されることを目的にした対策のこと。日本語だと検索エンジン最適化とも呼ばれます。

検索エンジンは、<title>タグを非常に重要視します。
なので、<title>にはキーワードを入れることがSEO対策においては重要なんです。

ブログを利用していると、<title>タグってあんまり馴染みがないかもしれないですね。
なぜなら、自分で記述することがないから。

FC2ブログの場合だと、ブログ開設時にブログの名前を決めると思います。
そこで決めたブログの名前が<title>タグに設定されているわけです。


そのため、サイト名・ブログ名を決める時は、キーワードを含んだタイトルにする方がSEOに効果的。
ただ、ブログ名などはブログの顔ですから、いきなり変更は難しいですよね。
次に新しいサイトやブログを作る時には意識して決めるようにしてみましょう♪


続きを読むとさるるの日記が読めます♪

今日は更新が朝になってしまいました。
夜更新を心がけてるんですが、難しい日もありますねぇ。

昨日は、ラルクのチケット先行の発表日でした。
再び誰が当たってるのか分からないほどの当選確率の低さww

ホントそのうち暴動でも起きそうです。
次は、すでに始まってるYahoo先行。
そのあと、ローソン先行・サークルK先行・チケットぴあ先行……。
他にもあった気がするな。いったいいくつ先行があるんだろう(・・;)

時にローソンチケットの有料会員になろうかと悩んでるわけですが、
これクレジットカードを作んなきゃいけないんですよね。
どうせならポイントサイト経由で作りたい!
どっかでローソンチケットのカード見かけた方がいたら教えて下さい…。

携帯には結構きてたんだけどな。

20071106 09:52

LifeShot LifeShot | HOME | ガラス 修理 ガラス 修理

Comments

サイト名…そうですよね~今更変える訳にもいかなくて(^~^;)

ローソンチケットのカード見つけたら即効お知らせに来ますね(^▽^;)>゛

応援p(^-^)qぽちっ☆
20071106 11:00 | himawari #- | [edit]
♪⌒ヽ(*'-^*)こんにちわ

σ(゚-^*)の場合は、その日に記事を書くことが多いですね~
みんなは予約記事とかしてるんでしょうか?
書く記事の内容も段々と無くなってきて困ってます(;´д`)笑

(σ´∀`)σポチポチ♪
20071106 11:00 | わんこ #- | [edit]
最近はどこもseoのお話ですね。
私もそうですが・・・
私のブログのタイトルは失敗です・・
今更変えられないし・・・

20071106 11:04 | 遥斗パパ #- | [edit]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

今日はSEOのお話ですね♪
勉強勉強φ(・ェ・o)~メモメモ

あ!さるるさん、そういえばファビコン出来ました^^♪
アバターの顔にするか迷ったんですけど(>_<)

川^∀^)σ凸*


20071106 12:24 | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg | [edit]
有料会員になるとチケットも少しは取りやすくなるんですかね。
ローソンのクレジットカード、
チェックしておきますね。
20071106 17:36 | じゆたん #- | [edit]
超ご無沙汰してます!
ラルクのチケット、入手できそうですか?

新しいガンダムの主題歌、ラルクですよねv-10
主人が毎週ビデオに録って見てて、曲を聴くたびに
「あぁ、さるるさんとこに遊びに行かねばv-30
と、一人で勝手にやきもきしてましたv-14
あはは・・・

もうちょっと、体調良くなったらまたいっぱい遊びに来ますね~

20071106 17:45 | jaguar #4TnLEtgM | [edit]
こんばんは、まろすけ母です。

私のブログ名もSEO対策的には0点です。
うーん、サブタイトルでもつけてみようか。
どうせタイトルは自分の手で書いちゃってるし見た目は変わらないから(´・∀・`)ニヤニヤ
今からサブタイトル名を考えてみま~すv

(´∀`,,σ)σぽち。
20071106 17:50 | まろすけ母 #- | [edit]
さるるさんこんばんわぁ★
コメントありがとうございました┏〇ペコッ

なんとか変更ほとんど終わりました♪でも
ファイルの重さはほとんど変わらず・・
泣きそうです。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

さるるさんの記事を読んでいるといつも色々と
勉強になります★

お友達に美顔してもらうんですか?!
うらやましい~(人´∀`).☆.。.:*

あたし角質かなりボロボロ出ると思います(゚m゚*)プッ

応援(´∀`,,σ)σぽち
20071106 19:05 | ガーリー #.Lj5XGds | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071106 21:27 | # | [edit]
こんばんはー
私のサイトもSEO的には0点かなー

まあ変えられないのでこのまま行こうかなと
検索から人来ませんけどね(∩∀`*)

お金稼ぎの工程を書いていって遊ぶブログになりつつでs


20071106 21:37 | とっしー #n7cNVE9I | [edit]
タイトルはいい加減につけたんで、SEOには不向きな感じです(>_<)

今更、変更してもな~っていう感じです。

応援★
20071106 22:14 | パドック #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071106 22:17 | # | [edit]
こんばんはー
確かにSEOのこと考えてタイトルつけるべきなんでしょうねー
フジツボでのみグーグル上位のちどり屋です
意味なし!

ローソンチケですね!
オゲ!見かけたら報告します
確かに経由させたいですよねー
どーせなら
今日も応援P!
20071106 23:29 | ちどり屋 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071106 23:38 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071106 23:43 | # | [edit]
seo対策とかって最初の頃やってみたけど
今は全然です☆
サイト整理しながらがんばってみようかな♪
今日はseesaaがトラブっていて
記事作成に時間かかって大変でしたよ~☆
20071107 00:46 | ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆yudaiki #- | [edit]
ローソンカードですね~
見かけたら声掛けますね^^
チケットぴあならアフリサイトで
見かけたような気がします。
応援ぽちw
20071107 01:00 | #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071107 01:11 | # | [edit]

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/428-d1a3e0ff
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
