QLOOKアクセス解析





------ --:--

【SEO対策】 見出しタグを正しく使おう

今日は【SEO対策】のお話です。

マメ知識 SEO対策?

HPやブログをやっているとよく耳にする言葉ですね。

SEOとは、Search Engine Optimizationの略で、
ロボット型検索エンジンの上位に表示されることを目的にした対策のこと。日本語だと検索エンジン最適化とも呼ばれます。

見出しタグとは?

<h1>~<h6>の種類があるタグのことです。

もちろんこのブログでも使っていますし、
SEO対策されてるテンプレートには、ほとんどの場合使われています。
では肝心の見出しタグは一体どこに使われてるんでしょうか?


最も重要<h1>タグ!

見出しタグは、<h1>~<h6>の6種類がありますが、
重要度は1が最も高く、数字が増えていくにしたがい重要度が低くなります。

最も重要な<h1>タグは、ブログタイトルに使用されている場合が多いです。
このサイトでもブログタイトルに使用してます(画像になってますがちゃんと使ってます

ここで注意ですが。
いくら重要度が高いからといって、<h1>タグを何度も使ってはいけません
<h1>タグは1ページ1つまでという決まりがあるのです。
自分でカスタマイズなどされる場合には注意して下さいね。


<h2>~<h6>タグ

次に<h2>タグ。
これは色々でしょうね。テンプレートを作る人の好みにもよるかも。
このブログでは、記事タイトルに使用しています。
記事タイトルは、キーワードを必ず含みますから、ここで使用してます。

<h2>タグ以降は<h1>タグと違って何度でも使用することが出来ます。

ここで注意。
<h2>~<h6>は、何度でも使えますが、順番には注意が必要です。
記事タイトルに<h5>タグを使って、
それ以降に<h2>タグを使うという使い方はルール違反ですので注意しましょう。


ブログ運営に慣れてくると、自分好みのブログに変えたくなる人も多いと思います。
その時に、知らずにカスタマイズするとSEO対策済みのテンプレートが、
SEO対策されてないテンプレートになってしまう可能性も。

<h●>シリーズのタグは重要なので、間違っても消さないようにしましょうね♪


続きを読むとさるるの日記が読めます♪

昨日会社で話してたネタなんですが。

旦那様が家事を手伝ってくれるかどうか

さるるの隣に座ってる人は、ほとんど家事を手伝わないそうです。
なにせスーパーに行くのも面倒だという筋金入りです。
さるるにはさっぱり理解出来ないわけですが…。

さるる家は共働きということもあり、家事は分担制にしているんで、
うちのダンナは色々とやってくれるんですね。

 ・ゴミ出し
 ・後片付け
 ・洗濯の準備

これ1日のダンナの分担ですw
それを言ったらですね、さるるの隣の人は、絶対さるるとは結婚したくないそうで(゚m゚*)プッ
自分が食べたお皿をさげるのも面倒らしいですからね。
食べなきゃいいじゃん、面倒だろ?
と言いたくなります(・・;)

みなさんのところの旦那様は、家事手伝ってくれる派ですか~?

20071108 10:08

世界初「打込み鉄釜」のジャー炊飯器誕生!驚きのうまさを実現! 世界初「打込み鉄釜」のジャー炊飯器誕生!驚きのうまさを実現! | HOME | 日本列島おためしお取り寄せ秋の大感謝祭!! 日本列島おためしお取り寄せ秋の大感謝祭!!

Comments

とても参考になりましたー 今までSEOって・・セキュリティーのことかと思ってました∑(; ̄□ ̄A アセアセ  応援プチして帰りマースε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
20071108 11:11 | shoko #- | [edit]
とても勉強になります(^-^*)

家事分担…
家は私がこうやって家にいるのもありますが、
全然手伝いません~(;^_^A
さるるさんのやさしい旦那さまをすこしは見習って欲しいっ(^▽^;)>゛

応援p(^-^)qぽちっ☆
20071108 12:34 | himawari #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071108 13:32 | # | [edit]
さるるさ~~~ん・・・・何でそんなに詳しいんですか?・・・・・だめだ・・・全くわからん><
まあ・・・アメブロはカスタマイズっていうのが出来なさそうなのでイルカにはもってこいのブログだったのかな・・・・
FC2ブログも持ってるけど放置だし^^;最近パンヤ日記でも書こうかな・・・と再開してみたりしてますが・・・・
うちの旦那様もいろいろ手伝ってくれる方だと思いますよ^^
洗濯物干して~洗濯物たたんで~・・・・子供の宿題見て~子供のお風呂入れて~・・・・ゴミ出しのときは前の日にゴミ集めて~・・・・・うぅぅなんてまめな旦那でしょう・・・・
ではでは^^
20071108 15:26 | イルカ #- | [edit]
こんにちは、まろすけ母です。

またまた勉強になりました~
あとで確認してみなければっ!!!!!

うちは土日の食事作りと買出しはダンナ担当です。
平日は朝早くて夜遅いので頼めないんですよね。
でも食事を作ってくれるだけで感謝です♪
後片付けはしてくれませんね~、土日でも何故か。

お小遣いサイトで稼いだお金の使い道がそれ位しかないってのもありますよ~
私が欲しいものはそんなにないんで大抵月に貰ってるお小遣いで足りてるんでねえ・・・

(´∀`,,σ)σぽち。
20071108 16:13 | まろすけ母 #- | [edit]
ようやく熱も下がり、今日から復活しました。
まだ完璧に風邪は治ってはいませんがこれからもまたよろしくね

うちの旦那は家事はできないことはないけど、普段は何もしないかな?
今回の私の看病はいろいろやってくれた~~~

ではまたいつもの~オウエン
20071108 16:28 | yu9701 #025ws9Kc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071108 16:58 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071108 18:05 | # | [edit]
こんちは。
ひさしぶりの登場です。
ブログのカスタマイズってまだまだ良くわかんないです。いじってとんでもないことになると恐くて・・・
ホームページ作成してみたいですがブログでいっぱいいっぱいです。機会があればパソコン教室行ってみたいんですけどね。
20071108 19:51 | うらら #- | [edit]
こんばんは☆
うちは家事分担で~す。
ゴミ出し、お風呂掃除が担当。
あとは休みの日は掃除機かけ、たまに流しの洗い物もしてくれるよ~。
多分他のダンナさんよりやってくれてる方だと思う。
でもやっぱり共働きだったら、家事は分担すべきだよね~。
妻ばかり大変なのはいかん!

企画の参加ありがと~。
記事はゆっくりでいいよ~。
応援p

20071108 21:17 | kikopon #- | [edit]
さるるさん、こんばんは。☆
ケロぴーです♪
早速の訪問&カキコありがとさんです(*^-^*)

SEOですか…
多少は分かるのですが… (汗)
少しづつ頑張ります!

うちの旦那は普段は超忙しいので
何もしませんが
休みの日は買い物に付き合ってくれますよ♪

またお邪魔しま~す☆
応援ぽちケロ♪
20071108 21:39 | ケロぴー #- | [edit]
(●`>Д<)ノ今晩和
風邪が治らず長引いているので、コピペですみません・・・。

□_ρ(д・`。)ポチッ
20071108 21:40 | goodluck #- | [edit]
いつもながら勉強になります☆
さすがですね。すごいっわかりやすい♪
家事は分担制がいいですよね。
うちではゴミ捨てはパパさん担当です☆
共働きならなおさらですよ!
うちは専業主婦にも関わらず手伝ってもらってます♪
20071108 21:56 | ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆yudaiki #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071108 22:28 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071109 00:15 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071109 00:34 | # | [edit]

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/432-701a0b58
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
