QLOOKアクセス解析





------ --:--

世界初「打込み鉄釜」のジャー炊飯器誕生!驚きのうまさを実現!

シェアブログarisa6921に投稿

●世界初「打込み鉄釜」のジャー炊飯器誕生!驚きのうまさを実現!●


炊飯器にこだわりってありますか?
電気屋さんに行って炊飯器コーナーを見ると、
高いものから安いものまで色んな種類の炊飯器がありますよね。
うちで使ってる炊飯器は安すぎず高すぎずの代物ですが…。

本当なら高くてもいいからご飯が美味しく炊ける炊飯器が欲しいんです。
だってご飯って毎日食べるものですもんね!美味しい方が絶対いい。


日立からこんな炊飯器が発売されたみたいです。
世界初「打込み鉄釜」のジャー炊飯器!

打込み鉄釜!

この炊飯器、内釜打込み鉄釜というものらしいんですね。
打込み鉄釜は、溶射打込み鉄製法で作られているそう。
溶射打込み鉄製法は世界初なんですって。


従来の内釜と何が違うかというと、
発熱効率が飛躍的に向上したことにより、
ご飯がふっくらとした炊き上がりになるそうです。
しかも保温性に優れているみたい!
炊飯時に熱をためておいて、その熱でご飯を蒸らすんですって。

炊飯器って長時間保温にしておくと、だんだんご飯が固くなって美味しくないですよね。
この炊飯器だと、ご飯の熱が逃げるのを防いで水分蒸発を抑えてくれるらしいので、
保温したご飯も美味しくいただけそうです♪


圧力スチーム極上炊き!

字面を見ただけで美味しそうな感じがします♪
日立だけの圧力とスチームにより、美味しいご飯が炊けるんですって。

ご飯を炊く時は初めちょろちょろ中ぱっぱと言いますね。
圧力スチーム極上炊きは、まさにかまどと同じような炊き方なんです。
美味しいご飯が食べれそう☆



元々で出来た調理器具で料理を作ると美味しい気がするんですけど気のせいかな。
うちは、すき焼きはいつも鉄鍋で作るんですね。
若い頃は鉄鍋がなくて、フライパンで作ったりしてたんですけど(笑
鉄鍋で作る方が美味しい気がします。


「打込み鉄釜」のジャー炊飯器
余裕があったら買ってみたいなぁと思いました。

この記事に点数をつける

20071109 00:00

お顔の歪みをもどしてお肌トラブル解消! お顔の歪みをもどしてお肌トラブル解消! | HOME | 【SEO対策】 見出しタグを正しく使おう 【SEO対策】 見出しタグを正しく使おう

Comments

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/435-e6f77c91
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
