QLOOKアクセス解析





------ --:--

【HTML・CSS Tips】 第1回:HTMLとCSSについて

今日はHTMLCSSTips、第1回です。


HTMLとは?

HTMLについては、たくさんの優良サイト様があるので、
ここでは軽く触れるていどにしておこうかと。

HTMLとはHyperText Markup Languageの頭文字をとった略称です。
簡単に言うと、ホームページを作成するための共通の言葉といったところ。

英語や日本語ほか、多くの言葉と同じように、ちゃんと構文があります。
といっても、HTMLの構文はことのほか簡単で、
 ★<html>~</html>の間に記述すること
 ★実際にブラウザ上に表示したいものは、<body>~</body>に記述すること
 ★タグは<●>から始まり</●>で閉めること
など、英会話教室に通うよりはるかに簡単な決まりごとしかありません。


CSSとは?

CSSとはCascading Style Sheetsの頭文字をとった略称です。
ホームページを作成する言葉がHTMLなら、それを装飾するのがCSS。
HTMLだけでホームページを飾るのは限界があるので、CSSを利用するのが普通。


ブログを利用している場合、関係ないじゃ~んと思ってる人もいるかもしれませんが、
ブログは、初心者さんが簡単に日記を公開したり、情報を発信したり出来るよう提供されているサービスなので、公開した日記なども、ちゃんとHTMLで書かれています。
使う人がHTMLを意識しなくても利用出来るようにした便利なサービスなんですね~。

FC2ブログの場合は、HTML・CSSの編集が可能なので、
通常のホームページを編集するのと同じ感覚でカスタマイズすることが出来ます。
なので、ブログのカスタマイズには、HTMLとCSSの知識が必須なわけです~。


お小遣いサイトをブログで運営する場合、色んなカスタマイズをしたくなる日がくるかもしれません。そういう日のために、ちょっとずつでもHTMLとCSSの勉強をしておいた方がいいかもしれませんね♪


昨日は子供の予防接種に行ってきました~。
ようやくです(・・;)
もう、2歳になってから4ヶ月も経ってるというのに~。

昨日の記事にインフルエンザの予防接種は卵アレルギーだと出来ないと書きました。
ワクチンに卵の成分が含まれているかららしいんですね。

今行ってる病院は、すでに3件目の病院で、
インフルエンザの予防接種については、1件目の病院で聞いたんです。
今までアレルギーの検査は、2回してるんですけど、
1回目に検査した時と、2回目に検査した時の間は1年。
1回目→2回目の間は、卵完全除去してたんですね。今もですが。

なのに!!なぜか2回目の検査の時、数値が倍になってたんです。
なんで!?と思って先生に聞いたところ、
子供のうちは反応が強くなったりするもんだからという返答。
アレルギーにはランクがあって、うちの子は卵白ランク4・卵黄ランク3なんですが、
少しでも数値が低くなってることを祈ってたのに……倍なんて!

で、昨日ちょっと予防接種について調べてみたんです。
するとですね。
麻疹風疹の予防接種、受けますよね?
奴らにも卵成分が微量だけど入ってるとか!
卵アレルギーがひどめの子だと、接種は控えたりするみたいなんです。

ちょ、普通に接種したじゃないかぁぁぁぁぁ!!!
1件目の病院で……orz
接種したのは、1回目の検査と2回目の検査のちょうど中間あたり。
もしかしてそのせいで数値上がったんじゃないだろうな、こらぁぁぁ!!
……悲しくなっちゃいました(ノω・、)


卵アレルギーの疑いがあるお子さんをお持ちの方は、
麻疹風疹接種する前に、病院の先生に聞いてみることをおすすめします。
さるるも次に病院行った時に、聞いてみようと思ってます。

20071125 12:28

キャッシングサイトの紹介 キャッシングサイトの紹介 | HOME | フルハイビジョン倍速液晶 EXE【LH805シリーズ】 フルハイビジョン倍速液晶 EXE【LH805シリーズ】

Comments

こんにちわ!
良く勉強されてますね。
凄いな。

トラフィックエクス系は
アクセスの早いサイトなら
効果がありますよ!

夜、寝るまでの間、オートでまわすとか。

新着は登録時、ポイントがつくので
消化したら様子を見て退会!て感じですけど。
ぽち


20071125 13:15 | utamayu #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071125 14:52 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071125 15:18 | # | [edit]
♪⌒ヽ(*'-^*)こんにちわ

卵アレルギーだと予防接種も簡単には
できないんですね(;´д`)
σ(゚-^*)はケーキ屋で働いてますけど
けっこう多いですよ~
卵アレルギーのお客さん。
よく「卵使ってないのどれですか?」
て聞かれます!
なにか対応できるお薬とかないんですかね(;´д`)
アレルギーは治らないものなのかな・・

(σ´∀`)σポチポチ♪
20071125 16:09 | わんこ #- | [edit]
こん!遥斗パパです。
もう少し大きくなれば
免疫つよくなって
アレルギーも和らぐかも
知れないよ。
20071125 18:54 | 遥斗パパ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071125 20:57 | # | [edit]
こんばんはー
患者側ではなく、医師側・病院側がもうちょっと考えてくれないと気が付く事出来ないですよねー
知らないうちに摂取してたなんてこわいですね
普通の人にはゼロといっていいくらい微量でも、アレルギーのあるひとにはヘタするとたいへんなことになっちゃうんですから

今日も応援P!
HTML勉強しなきゃなー
20071125 21:59 | ちどり屋 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071125 22:10 | # | [edit]
さるるさんのところに来るたびに
賢くなった気がします♪
こういうの教えてくれるのって
すごくうれしいです!
さるるさんの説明ってすごくわかりやすいから
私でも、理解できます^^

さるるさんが無精者?
だったら、私は完全石化してるよ!!
文字サイズ、今日やる予定が
表作成で手が回りませんでした^^

ぽち!


20071125 22:28 | ぷちため! toshiko。 #- | [edit]
はじめまして。

ポイントハンター~ポイントハンターでポイントをGET~
という新しいブログで活動しているまさひろです。

よろしくおねがいします。


では応援していきます。
20071125 23:48 | ポイントハンター~ポイントハンターでポイントをGET~ #- | [edit]
こんばんは、まろすけ母です。

アレルギーと予防接種の付き合い方ってなかなか難しそうですね。
事前にそういう確認とかあれば助かるんですけどねえ。

おでんくん、普通に食べられてますよね。
あれ皆丸呑みしてますけど噛んだりしないのかなって素朴な疑問を持ちつつ見ています(´艸`)

(´∀`,,σ)σぽち。
20071126 00:23 | まろすけ母 #- | [edit]

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/464-8bc3977c
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
