QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



------ --:--

フルハイビジョン倍速液晶 EXE【LH805シリーズ】

シェアブログarisa6921に投稿

世の中、地デジ地デジと言ってますが、うちのテレビはアナログです(゚m゚*)プッ
そろそろ欲しいな!薄型テレビ。

うちは3人家族なんですけどね、家は2DKなんです。
なのにテレビは2台……。でも両方ともアナログ~。
地デジ見たいよねぇ。そろそろ。と時代に乗って言ってみるけど、そもそも地デジってなによ?というのが本音なんですけど(・・;)
ということでちょっと調べてみました。暇人とか言わないで!

マメ知識 地デジってなぁに?

地デジというのは地上デジタル放送の略
ここまでは誰でも知ってますね?

アナログからデジタルになるんだから、どこかいいところがあるはず!
ということで。
 ★画質が綺麗になる
 ★音がよくなる
 ★クイズやアンケートに参加したり出来るデータ双方向サービス利用可能
 ★データ放送が利用出来る(天気予報とかね)

などなど、地デジのメリットは色々あるようです。

とまぁ、そんな感じらしいんです。
確かに!リアルタイムで放送してる視聴者参加型のクイズに参加してみたい!
これは2011年を待たずして地デジ対応テレビに買い替えかしら?

そんなことを思った方にはこれ。
日本ビクターフルハイビジョン倍速液晶 EXE LH805シリーズ!!


薄っ!
いいね~この薄さ。場所を取らなくて。
今使ってるブラウン管テレビの何分の一なんだろう…。
このテレビ薄さ13.8cmですよ!ホント薄いわ。

製品の特徴として気になったのがフルハイビジョン倍速液晶ドライバー
この技術によって、映画のアクションシーンとかですね、スポーツなどの動きの速い映像でも残像が目立たないらしいです。
私はシーズン中に野球をよく見るんで、くっきりした映像で見れるのはとっても嬉しい♪

後はですね、音がいいんですって。
ツインオブリコーンスピーカーなるものが搭載されてるらしいんですが、重低音再生も向上、高音部の質の高い設定も可能。
私、ライブDVDをよく見るんで、音がいいテレビって大歓迎です。


日本ビクターでは、ビクター倍速液晶テレビキャンペーンというキャンペーン実施中みたい。
クイズに答えると、液晶テレビも当たっちゃう!?
これ、チャレンジしてみようかしら。液晶テレビ欲しい!
期間は今年の大晦日、12月31日までですよ~。


最後にもう一個気になったのでご紹介。
フルハイビジョンってなによ?

マメ知識 フルハイビジョンってなぁに?

そもそもハイビジョンとはなにか。
従来のテレビとは何が違うのか!
どうやらですね。走査線の数が違うみたいです。
従来480本、ハイビジョン1080本。倍以上違いますね~。
デジカメとかだと、画素数によって画質が変わりますが、走査線が増えることで画質向上!って感じみたいですね。

じゃ~フルハイビジョンは?
ハイビジョンの画素数は、1080×768らしいんですが、
フルハイビジョンだと1920×1080。
現在放送されているハイビジョン放送は、1920×1080らしいので、フルハイビジョンだと放送局から送られる映像がそのまま再現されるってことなんですねぇ。
ちなみにフルハイビジョンは、フルスペックハイビジョンの略のようです。

いや~色々と勉強になりました。私も。
今から地デジ対応テレビを買おう~と思ってる方、ちょっとでも参考になったかな?

情報元:プレスブログ

この記事に点数をつける


20071125 00:02

【HTML・CSS Tips】 第1回:HTMLとCSSについて 【HTML・CSS Tips】 第1回:HTMLとCSSについて | HOME | Myアフィリエイト 2,000円貰えるのは11月30日まで! Myアフィリエイト 2,000円貰えるのは11月30日まで!

Comments

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/468-798c60de
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。