QLOOKアクセス解析





------ --:--

嫌われないサイト作り

今日は【嫌われるサイト】について語ってみたいと思います。

嫌われるサイトってどんなサイト?

一般的に…。
 ★重すぎてなかなかサイトが表示されない
 ★ブラウザによって表示されない・表示が崩れる
 ★読みにくい・見にくい・目が疲れる
などのサイトが嫌われるサイトと言われます。

今日はその中から重すぎるサイトについて語りたいと思います。
サイトが重くなる要因は色々ありますが、
 ★バナーを貼りすぎている
 ★テーブルタグを多用している
 ★フレームを多用している
 ★JavaScriptを多用している
 ★後ろで音楽が鳴る
などが代表的な要因でしょうか。


お小遣い稼ぎサイトではバナーを貼ることが多いと思います。
クリックして貰うだけで報酬が発生するタイプの広告なんかは、目立たせるためにバナー広告で貼っている人も多いですね。さるるもちょっとだけ貼ってますが…(バナーしかないのとかあるんで

バナー広告は言うまでもなく画像です。
画像を読み込むにはテキストを読み込むよりも時間がかかります。
時間がかかるって言ってもサイズが小さい画像しか貼ってないし大丈夫!
と思う人もいるでしょう。
でも、例え1つ1つのサイズが小さい画像でも数を貼れば貼るほど重くなるんです。

さらに、バナーのサイズを気にせずに貼っている人がいたら大問題です。
サイトにバナーをたくさん貼ってませんか?
クリック広告は、テキストで貼ることをオススメします。

テキストで貼っても目立たないから意味ないじゃん!

と思ったそこのアナタ。大きな間違いです。
あなたが見せたいのは、バナー広告ですか?それともサイト内の記事ですか?
本来見せたい記事よりも広告が目立ってしまっては本末転倒です。
しかもバナー広告よりもテキスト広告の方がクリック率が高いという話も聞いたことがあります。
これはさるる自身が検証した話ではないので、本当かどうかは定かじゃありません。
ただ、右サイドのPRをバナーからテキストに変更した後の方が、確定報酬は多い気がします。

自分のサイト重いかも?
と思ってる方は、一度サイトのファイルサイズチェックをしてみたらいいですよ~。
 ★ファイルサイズチェック(買いパラ内ツール)

サイトの重さは、色んな環境にも左右されます。
アフィリエイト広告を貼ると、アフィリエイトサイトのサーバー負荷状況によっても変わるし、FC2ブログを利用しているとFC2ブログのサーバーの負荷状況によっても一変します。
サイトを閲覧している人のネット環境にも依存します。
最近はダイアルアップでネット閲覧をする人は少なくなりましたが、光やADSL環境でネットをしていてサイト表示が重いというのは大問題ですよ?

 ・サイトが表示されるまでが長い
 ・表示されてからも重い

という方は要チェック!
誰もが快適に閲覧出来るサイト作りを目指しましょう♪
…さるるも頑張ります(・・;)

な~んか、昨日も今日もやたら暖かい…というかぬるい感じの広島です。
天気が悪いからなのかなぁ。昨日は雨降ってたし。
今日はどんより曇ってます。

今日の記事はテキストのみという見辛い記事になっちゃいましたが…。
前から書きたかった記事なので決行。
さるるがブログ作りにおいて目指してるのは軽くて、ごちゃついてないサイトなのですw
なかなか上手くいかないんですけどね~(ノω・、)

先日も某ライター系の記事で貼ったブログパーツが激重で、表示してからも重すぎるので、報酬放置で撤去しちゃいました。
あんな殺人的ブログパーツは……ちょっとね。
会社のPCで見ると、CPU食って大変!なんせ使用率90%超えでしたからね。


さて、今日起きて「金曜かぁ」と思ってたら、木曜日でショックを受けました(゚m゚*)プッ
明日は会社の忘年会。
久々の飲みなので、飲み倒してこようと思いますw

20071213 09:58

ピュア フィーライン ピュア フィーライン | HOME | 転職ならDODA 転職ならDODA

Comments

さるるさんおはようございます☆
Σ(゚Д゚)ガーン
ファイルサイズチェック・・・
あたしはこれでサイトを少し
修正しましたがあまり改善だれずです(ノω・、) ウゥ
さるるさんのサイトはほんとにスッキリ
してて羨ましいです♡

お餅あたしは味が苦手であとは喉につめて
死にそうになるから食べれません((((;゚Д゚)))
お年寄りですか??って感じなんですが
゛`;:゛;`(゚艸゚●)

応援(´∀`,,σ)σぽち
20071213 11:06 | ガーリー #.Lj5XGds | [edit]
さるるさんが飲み倒すを凄そう・・っていう
イメージがあるんですけどv-356

今日の記事はとても参考になりましたよ。
確かに重たいのはおっくうです。
ライター記事でも貼るものがあるのは
報酬が高いのでついつい貼ってしまうんですが、
重たいの、嫌ですもんね~。
20071213 11:08 | じゆたん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071213 11:16 | # | [edit]
こん!遥斗パパです。
たしかにサイトの重さは気になるね。
私もなるべくテキスト使用を心掛けています。
とは言いつつまだまだ重いです。
20071213 12:56 | 遥斗パパ #- | [edit]
■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。"
20071213 14:40 | アクセスゲート #- | [edit]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

あたしのとこは一時期よりかなり軽くなったと思います!
前は狂ったようにバナー貼ってましたからね(´艸`)クスクス
でもこういうチェックサイトで試してみると思いんですよね~
原因はブログピープルかな~

お、飲みですか!
あたしも今日は朝から飲みました!
のみ倒してきてください(@´艸`)

川^∀^)σ凸*
20071213 15:51 | お小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg | [edit]
さるるさぁ~ん♪

う~ん! 耳が痛いです!
ちょくちょくファイルサイズをチェックしてるんですが・・・だめですねぇ~。

メンテナンスばっちしやってもらってきました。
今はサクサクです。
バックアップは2万円近く掛るとかいわれたので
やめました。
それじゃなくても けっこう掛ってしまいましたよ。

あの激重バナーはあそこですね?
アレカオに貼り付けてますけど・・・殺人的です†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

忘年会でアルコールを浴びてきてねぇ~(´▽`*)アハハ
20071213 16:04 | ERINママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071213 16:38 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071213 17:42 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071213 20:28 | # | [edit]
/▽\救助隊長・ヒゲ参上

ダメダ。なってない、ワタシのブログ。
バナー貼りすぎの重重ブログデス。

胸がチクンとイタイ隊長デス

(σ・∀・)σ応援凸
20071213 20:50 | お財布救助隊長 #- | [edit]
こんばんは☆
チェックしてみたら・・・評価Fだったぁ~(>_<)
自分でブログ開く時はすぐに開くのに、ダメなんだね~。。。
少し考えなきゃいけないなぁ。
応援p
20071213 21:22 | kikopon #- | [edit]
ちょうどサイトをダイエット中なんで興味深く読ませてもらいました。FC2ブログ簡単にいじれるのでバナー付けすぎました・・・まだまだ軽くしたいけど難しいね~応援★
20071213 22:09 | ぱぱ~ん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071213 22:50 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071213 23:16 | # | [edit]
耳の痛い話です。。。

ついついバナーを貼ってしまうんですよね~

気をつけなくては

応援★
20071214 00:05 | パドック #- | [edit]
明日はいつもより1時間以上早く起きて
出社しなきゃないよ~
早く寝なきゃ^^;
応援ぽちw
20071214 01:06 | #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20071214 02:42 | # | [edit]
私の殺人的と予想したのはミラーボールが回ってるのかなw
あれは激しく邪魔でs

今のはFireFoxで崩れたからああなったけどちょっと納得行ってないなー
その内さらにシンプルなのにしようかなーとはおもてるけどなかなか(ノ∀`)

20071214 09:29 | とっしー #n7cNVE9I | [edit]

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/524-6900a172
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
