QLOOKアクセス解析





------ --:--

シングルサインオン

シェアブログsunに投稿

シングルサインオンってなんだろう?
って最初思ったんですけど。
パソコンにログインする時に、ユーザー・パスワードを入力しますよね~。
その1回でメールやアプリケーションなどのログインが必要なもの全てにログイン出来ちゃう素敵なツールなんだって。しかもセキュリティも万全。


パソコンを使ううえでみんなどれぐらいID・パスワード管理をしてるんだろう。
さるるの場合、OSへのログインは設定してないのね。
自分PCなんで、そのままログインするようにしてる。
だけど立ち上げてからが大変。

ネットゲームでID・パスワードがいる
mixiとかのSNSでID・パスワードがいる
あ、MSNメッセンジャー使ってるからそれにもいる
あとは、色んなサイトでID・パスワードがいる

多分数えたらキリがないぐらい。
しかも最近はセキュリティ上の問題で、IDもパスワードも●文字以上っていう指定が多い。
覚えきれない~!!!という状態なんで、ID・パスワード管理ソフト使ったり、自動ログインの設定をしてみたりしてるけど…。
結局クッキーが消えちゃったらまたログインしなおしになっちゃうし。
それら全てに一括ログインしてくれるなんてすごくないですか?
セキュリティも万全ってことだし、ちょっと使ってみたくなりましたw

この記事に点数をつける


20071220 00:00

転職したことありますか? 転職したことありますか? | HOME | お家でカラオケし放題!? お家でカラオケし放題!?

Comments

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/543-057c21f4
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
