QLOOKアクセス解析





------ --:--

転職したことありますか?

シェアブログsunに投稿

さるるは転職経験はないんですけどね、パソナキャリアさんで今転職特集をされてるらしいんです。
経験がないさるるは、今の仕事について書いてみようと思います~。


さるるの仕事はプログラマです。
毎日パソコンと睨めっこしながら、プログラムを作ってます。
就職してからしばらくは汎用機の仕事だったんですけど、今はオープン系ですね~。

そもそもこの仕事を選んだ理由って大した理由じゃなくてですね(・・;)
元々専門学校時代は、CGコースだったんですよ?
だからプログラマになる気なんてさらさらなかったわけです。
でもいざ就職活動!って時に、あの時代は就職難だったから…。
ないんですよ、CGデザイナーの求人が。

その前から、二種…今でいう基本情報処理かな。
国家試験の勉強とかが楽しくて、そっち方面もいいな~と思ってたんで。
ずっと就職決まらないより、就職決まった方が楽だよねって感じで、プログラマになることにしたわけです。まぁ、なんて安直なんだろう。

実際就職してみたら、この仕事は大好きだし、今のところ転職する気もあんまりありません。
入った会社もよかったのかも。色々融通利くし。

でもね~子供もいるし、ずっとこの業界ってのも難しいのかなぁ…と思い始めてる今日この頃。
転職するとしたら、服売る人とかいいな。さるるが大好きなショップの店員さんになりたい。
というか人と関わる仕事がいいなって思ってます。
まぁおそらく…もうしばらくはこの業界ですけどねw

この記事に点数をつける


20071220 00:00

税理士を探している人、税理士さんにもメリットのあるサイトのご紹介 税理士を探している人、税理士さんにもメリットのあるサイトのご紹介 | HOME | シングルサインオン シングルサインオン

Comments

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/544-0c2a83bf
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
