QLOOKアクセス解析





------ --:--

究極の鉄道クイズゲーム!!「知識王シリーズ トレインマスター」

シェアブログsunに投稿

鉄道って好きですか?
さるるはまぁ……毎日電車には乗るけど特に好きでも嫌いでもないです。
でも、鉄道好きな人ってすごいですよね!
前にテレビで見たことあるけど、見ただけで色々分かるんですもんね。
あれは一種の才能ですよ、才能。
まぁ、好きな分野だとそうなるのかな。

今日は鉄道ファン必見!のゲームソフトの紹介です♪
『知識王』シリーズ トレインマスター

大人気、NintendoDSのソフトです!

このゲーム、内容はプレーヤーが鉄道員になって鉄道に関するクイズに答えていく…というゲーム。プレーヤーの能力が上昇するたびに、先輩キャラクターと親密になれちゃうらしいですよ~。キャラクターもかわいいので楽しめるんじゃないかな~♪

ゲームのシステムはこんな感じ。
★1日目~5日目
6つのジャンルの中から好きなジャンルを選んでクイズに答える~。

★6日目
週末試験実施~。
テスト内容は、1日目~5日目までに答えたクイズからランダム。
1度正解したクイズも間違えたクイズもしっかりチェックしとかないとですね。

★7日目
1日目~6日目に一定の条件を満たすと、お気に入りの女の子とデートが出来る(*ノノ)キャ


鉄道好きを楽しませるだけでなく、恋愛シミュレーション要素も含んだこのゲーム。
さるるは鉄道はそこまで興味はないけど、恋愛シミュレーションは大好き!
あとクイズがとっても好きなんです。
なのでこういうゲームは結構向いてるかも。
週末デートに向けてクイズを頑張って…気づいたら鉄道好きになってるってこともありうるww
気になった人はぜひ遊んでみて♪

この記事に点数をつける


20080108 00:00

転職応援サイトの紹介 転職応援サイトの紹介 | HOME | 朝食ケータリングサービス『Palette-パレット』 朝食ケータリングサービス『Palette-パレット』

Comments

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/578-de9d00f9
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
