QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




------ --:--

妊娠特集

シェアブログsunに投稿

今日は妊娠について書きたいと思います。
内容的にはちょっと重め?な記事かも。重めが嫌な人はスルーで。


好きな人が出来て結婚したら赤ちゃんが出来て~って思ってたんですよ、さるる。
だからさるるの人生設計(笑)的には24歳で子供を産んでる予定でした。
だってね、誰でも出来ると思ってたのよ。子供。

人生設計よりちょっと遅く、24歳で妊娠
まだ結婚前だったんだけど(笑)、めっちゃ嬉しくて。
1日1箱ぐらい吸ってた煙草もすぐやめたし、身体にいいものを食べたりするようになったな。
ところが。
母子手帳を貰う前に、お腹の赤ちゃんは天国に逝ってしまった。
繋留流産と呼ぶらしい。
よくドラマなんかで見る流産と違って、お腹も痛くないし、体調も普通。
検診に行ったら、心臓が動いてないと言われただけ。
あまりのことに呆然としてしまって…家に帰ってわんわん泣きました。


さるるは元々排卵してないと言われてたので子供は無理だろうか…と思ってた。
だけど妊娠出来てホントに嬉しかったのに。なんで、なんでよって毎日思ってた。
仕事があったから壊れなくて済んだんだろうなって今でも思う。
毎日忙しかったから、ぶっちゃけ泣いてる暇がなかったんよね…。
家にずっといたら絶対病んでたと思うし。


幸いさるるは2人目の子を授かって無事に生まれて今があります。
だけど子供が欲しくても出来ない友達や、同じ体験をしてる友達がたくさんいる。
すごく言いたいのは、無神経な言葉を発して欲しくないってこと。
「子供なんてすぐ出来るよ」
とか
「結婚してだいぶ経つのに子供はまだなの?」
とか。はっきり言って大きなお世話。悪気がないから余計腹が立つ。

そして今、生理がこないとか生理不順だとか言う人は早く病院に行って欲しい。
欲しいと思った時に出来ないかもしれないのが子供。
あと、せっかく授かった命を、自らの手で殺すようなことはして欲しくない。
子供は子作りすれば授かるわけじゃないってことを知って欲しい。


重い話になっちゃいましたが、最近あまりに子供絡みの悲しいニュースが多いので書いてみました。
自分の身体と新しい命を大切に……。

この記事に点数をつける


20080110 00:00

WEB制作特集 WEB制作特集 | HOME | 流石めーる、リドメはここから始めましょう♪ 流石めーる、リドメはここから始めましょう♪

Comments

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/582-b9bfdf49
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
