QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




------ --:--

ENEX2008 第32回地球環境とエネルギーの調和展

シェアブログsunに投稿

環境問題、深刻ですよね。
こうやっている間にもオゾン層は破壊され、森林だって伐採され、地球環境はどんどん破壊されていってます。
私たち一人一人が少し考えれば、その力は相当なものになると思うけど、なかなかね。

何百年も前は電気もなくて、夏は暑く冬は寒い時代。
エアコンもないから暑い~って言いながら過ごしてたんだろうし、冬は火をおこして暖をとるだけだったんだもんね。
今から考えると信じられない時代。
でも私含め、便利なものに慣れると、不便な生活には戻れない。
今考えるだけで、携帯がないと無理とかパソコンないとダメとか。
とりあえずパソコンなくなったら仕事なくなるし私…(・・;)

そんなさるるですが、一応省エネは心がけてます。
使わない電気を消すとか、待機電力をなくすためにコンセントを抜くとかね。
あとは、水道の水を使いすぎないようにするとか、夏場だったらエアコンもこまめに消すとか。出来ることはいっぱいありますよね。
地球にも家計にも優しいし、みなさんにも気を付けて欲しいなと思うんですけど。


東京と大阪の二ヶ所で、第32回 環境とエネルギーの調和展 ENEX2008が開催されるみたいです。


イベントとしては、エコロジーをもっと楽しく!をテーマにしたステージや、省エネをテーマにしたトークショーなどがあるそうですよ。
たった一つの大切な地球だから、みんなで省エネを心がけて大切にしたいですよね。
こういうイベントはとっても大切だと思います。
お近くにお住まいの方は、足を運んでみられたらいかがでしょうか。


この記事に点数をつける


20080115 00:00

『メディアパーク』-お茶漬けグランプリ 『メディアパーク』-お茶漬けグランプリ"お茶ONE" | HOME | ラルク出張中(´艸`) ラルク出張中(´艸`)

Comments

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/587-4ab7e2ae
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
