QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




------ --:--

装道礼法きもの学院

シェアブログsunに投稿

最近電車とかでね、ちょっと目も当てられない光景を見ることが多くて。
朝電車に乗ると、寝てる人って多いですよね。
そりゃ私も出来ることなら寝たいけど~。
まぁ3駅ぐらいだし、座れやしないので諦めてますが…。
座ってる人の中にはもちろん女性もたくさんいるわけです。それがねぇ……大きい口開けて上向いて寝てたりとか…。足広げて寝てたりとか、ちょっとちょっと、それはどうよ?と思う人が多いわけ。

そういう私もあんまり女性っぽさはなくて、座敷とかだと胡坐は組んで座るし、もう少し女らしく!みたいなことを言われたこともあるし。
恐らくきものの時代に生まれてたら大変なことだっただろうな。

「さるるさん!ま~なんですかその足は!」

ってしょっちゅう言われてそうだ(・・;)
でもね、きものって着たことあるけど、ある程度自然に動きが女らしくなるよね~。
そもそもあの格好だと胡坐もかけないし、姿勢もよくなってた気がするなぁ。
だから嫌いじゃないんですよね、きものって。


装道礼法きもの学院で1月からきもの&マナー講座っていうのがやってるらしんですね。
着つけとかって出来たら便利よね~と思ったりするんで、時間があればこういうとこで習ってみたいな~とも思うんですが。
でもきものについては初心者なわけで、な~んも予備知識がないからちょっと敷居が高い…感じがしてたんですけど、この学園、きもの初心者OK!って書いてあるんです。ん~ちょっと心が動くw
きものでのテーブルマナーなんかも教えていただけるそうなんですよ。
滅多に着ることのないきものですけど、着た時ぐらいはかっこよく決めたいですもんね~。
今度ホントに受講してみようかしら…。


この記事に点数をつける


20080125 00:00

今日のイチオシ♪ 今日のイチオシ♪ | HOME | 世界初、ライムグリーンのサクラソウでガーデニング 世界初、ライムグリーンのサクラソウでガーデニング

Comments

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/608-426b8669
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
