QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



------ --:--

最近買ったおすすめ本♪

さるるはよく、ネットで本を買います~。
欲しい本をゆっくり探せるのでネットで買うのは好きです♪

最近よく本を買うのが、セブンアンドワイ
セブンアンドワイトップページ

全国のセブンイレブンで受け取れるし、送料も手数料も無料!というのが嬉しいところ。
本は重いので、送料が結構かかっちゃうんですよね。
それが無料っていうのは買い物がしやすくて素敵です♪

最近買ったのはこの本。

三国志演義(ちくま文庫)


iconicon ★商品名★
三国志演義 1 icon
★著者/訳者名★
〔羅貫中/作〕 井波律子/訳
★発行年月★
2002年10月
★出版社名★
筑摩書房
★サイズ★
424ページ/15cm
★価格★
945円(税込)

全7巻
iconicon iconicon iconicon iconicon iconicon iconicon


明の時代に羅貫中によって書かれた”三国志演義”の翻訳本です。
現在出版されている三国志小説はほとんど演義がベースになってますが、それぞれの作者独自の解釈などが付加されて物語が作られ出版されていますが、この本は純粋に翻訳なので、訳者の解釈はほぼ入ってません。
ただ、明の時代(1300年代)に書かれた文なので、分かりやすく注釈が入っていたり、作者の勘違いなどを別文献から補っていたりと、とても親切な訳本になっていると思います。


実はこの本、7巻セットもあるんです。
さるるは7巻セットで買いました~。こんな箱に入って届きます。


専用の箱に7冊全部入った商品です。
届いた時はちょっと感動しちゃいました(´艸`)

この本は、1巻ごと、本編の後ろに年表がついていて、その巻の出来事が簡潔にまとめてあるんです。
三国志はどうしても魏・呉・蜀の全ての物語が書いてありますから、時間軸が前後しちゃったりするんですね。話の流れ上。なので、年表があるのはとっても嬉しいです♪

三国志演義、正史ではイマイチ目立たない趙雲の活躍場面が多いので、趙雲ファンの方は必見!かも?三国志ファンの方は、ぜひ♪


20080320 00:00

Myアフィリエイトの高額クリック広告♪ Myアフィリエイトの高額クリック広告♪ | HOME | ブログミのおすすめリンクが美味しい♪ ブログミのおすすめリンクが美味しい♪

Comments

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/701-c69b5a82
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。