QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




------ --:--

コッコアポでメタボ対策?

体型を維持するためになにかやってますか?
とよく聞かれます。
特にやってないんですよ、ホントに。ただ、晩御飯は少なめですね。そのぐらいです。
朝・昼をしっかり食べて、晩は少なめでいいって言うじゃないですか?
今から寝るだけだからそんなにカロリー摂取する必要ないんですよね、確か。

でも、どうしても晩御飯が一番豪勢になりがちです。朝からはそんなにたくさん食べられませんし、昼はそんなに時間もないしね。
ただそれは日本人だけなのかもしれません。以前台湾に行った時に驚きましたが、日本人以外の方は朝から相当食べてました。見るだけで胸やけしそうでしたよ。ホント…。
まあ余談は置いておいて、そんなわけでさるるは晩御飯の量を少なめで食べます。
それがいいんでしょうか?まったく太りません、というか夏場とかはむしろ痩せます。

よく羨ましがられるんですが、私が困っているのは便秘です。
私の便秘はひどいです。友達に全部出したら一体何キロ体重落ちるかね?と言われるぐらいひどいです、汚い話ですが。
逆にうちのダンナは太りやすいんです。その代わりお通じは相当いいです。
世の中うまくいかないもんですね。とはいえ、ダンナがぶくぶく太るのはちょっと困ります。見てくれもアレですが、服が着れなくなるのも困りますしね。太ると病気にもなりやすいですし。

そんな私たち夫婦の味方でしょうか。コッコアポ(クラシエ薬品)。


名前だけは聞いたことあったけど、実は漢方薬だというこの製品。
昨年でなんと25周年を迎えたというロングセラー商品だそうです。
名前しか聞いたことなかったので、商品の特徴は知らなかったんですけど、漢方の力で代謝機能を高めて余分な代謝物を排泄し、脂肪が燃えやすい体にしてくれるそうなんですね。脂肪を落とすという目的ではなくて体質改善的な目的なんですね、その方が好感が持てます。
便秘も改善してくれるということなので、ひどい便秘症の私もちょっと注目です。
お通じがよくても太りやすいダンナも注目出来る商品です、これ。
5日分からのサイズが用意されているようなので、お試しで使うにもちょうどいいですよね。最近メタボが話題なので、お腹周りが気になる方にもぴったりな商品かも?


マメ知識ですが、メタボメタボというけれど、メタボって何よ?というお話。
メタボとはメタボリックシンドロームの略で、内臓脂肪と高脂血症、高血糖、高血圧が重複した状態をいうんだそうです。私は内臓脂肪だけかと思ってました。もっと深刻だったんですね、メタボ。
メタボかどうかの診断は色んな検査で判定されるみたいなんですが、とりあえず女性だとウェスト85cm以上はまずいみたいです。
大丈夫です、私はその点は安心です。
でも他の項目……血圧とかコレステロールとか……どうだったかな。
後で健康診断の結果とにらめっこしてみます…orz


20080401 00:00

ブログミでお小遣い稼ぎー♪ ブログミでお小遣い稼ぎー♪ | HOME | 今日のイチオシニュース 今日のイチオシニュース

Comments

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/717-90946798
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
