QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




------ --:--

引越しのご挨拶♪

シェアブログarisa6921に投稿


引越し 挨拶って大切だと思いませんか?
さるるは今の家に引っ越してきて4年になるんですが、引っ越してきた時に同じ階の人と、真下の部屋の人に挨拶に行きました。
同じ階の方は顔を合わせる頻度も多いだろうし、隣にどんな方が住んでるのかぐらい知っておきたいですもんね、例え親密な交流はなくてもですよ。
真下の部屋の方には、なにかとね、音とか迷惑かけるかもしれないですし、やはり挨拶は必要かなと思って挨拶に行きました。

その時一応挨拶の品は持って行ったんですが……なにを持って行ったかなぁ…。
ミニタオルのセットだったかなぁ…。
確か、いくらあっても困らないようなものを持っていった記憶がありますよ。
いらない物を貰っても困るし、邪魔なだけですもんね。


でも挨拶しない人って多いんですよね。
さるるが越してきてから、同じ階の部屋の方もずいぶん変わりましたが……一度も挨拶に来られたことはありません。人によるんでしょうかー。
さるるは子供が生まれた時にも挨拶に行ったんですけどね、隣近所に…。

引っ越した時の挨拶すらしない人が多いから、近所付き合いがないんでしょうね~…。
今のところ引っ越す予定はないんですけど、次に引っ越しても挨拶には行こうと思ってます♪

この記事に点数をつける


20080506 00:00

ママの気持ちを反映したトレーニングパンツ ママの気持ちを反映したトレーニングパンツ | HOME | お財布.comでお小遣い稼ぎしちゃお~♪ お財布.comでお小遣い稼ぎしちゃお~♪

Comments

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/771-4563f55b
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
