QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




------ --:--

雪印北海道100カッテージチーズのモニター♪

TRY TRENDさんのモニターで当たった、雪印北海道100カッテージチーズ


雪印好きのさるる。
雪印のチーズはどのタイプを買ってもはずれがない(さるる的に)ので、モニター募集!という文字を見た瞬間にすぐさま申し込み。当たって嬉しいです(≧▽≦)

今回はカッテージチーズということで一番最初に頭に浮かんだのがチーズケーキ。
でも、卵使うんでチビが食べられないし、それはやめて、サラダにかけることにしました♪

蓋を開けて、最初に一口そのまま食べてみたんですね。
うん、あっさりしてるのに絶妙な塩味が利いてて、でもチーズの味もちゃんとして。美味です。
これなら意外に色んなものに使えそう~と思いながら。

今回は、これを使って簡単なサラダを作ってみました♪


え、簡単すぎ?だって冷蔵庫の中にあった野菜を使って作ったんだもの……。
日常的でいいでしょ?ただ料理と呼べるのかどうかは甚だ謎ですが(・・;)

まぐろと野菜のサラダ with カッテージチーズ
★材料★
レタス…適量
きゅうり…1本
まぐろ…適量

まぁサラダなんでね、野菜はなんでもいいと思います。
ホントは水菜も入れたかったんだけど、冷蔵庫になくて…orz
野菜を切って、盛って、まぐろはサクで買ってあったのを薄めに切って、両面を焼いてます。
それを野菜の上に盛って、カッテージチーズをかけていただく!

うん、まぐろとチーズ一緒に食べたら美味しい~!!
チビももぐもぐ食べてました(・・;)
というかチーズが相当気にいったようで「チーズ、チーズ」ってチーズばっか……。
このチーズ低脂肪・低コレステロールなんです、それがまた使いやすいですね♪
まだ残ってるので、今度は別の料理に使ってみようと思ってます~。





なんか広島弁リクエストをたくさん頂いちゃいましたね(・・;)
ってことで今日は広島弁で書こうかな、日記。意味不明にならなきゃいいけどー。


なん書こうかな~と思ったんじゃけど、
今日はめざましテレビのおかげで1日乗り切れそうじゃけん、その話でも。

7時代の芸能ニュース、ハイドキタ―――― d(゚∀゚)b ――――!!

も~ぶちかっこええけん!(*ノノ)キャ
朝からヤバめ、マジで。

でも今日もまた髪の毛編み込みしとったな~……。
そのうち引っ張り過ぎでハゲそうじゃけん自重して!って感じ。

昨日公式から「明日のめざましに」ってお知らせきて、どうせ一瞬じゃろ?とか思いつつもめざまし3時間強、録画した甲斐があったよ!!まさかインタビューあるとは。
新曲もちらりと聞けたし、大満足。新曲もぶちかっこええ…vvv
はよフルで聞きたい~!!


あとはカープの話でも。
普段ラルク・ラルク・ハイド・ラルク・ハイドなさるるじゃけど、実はカープファンなんよね。
ラルクファン歴よりもカープファン歴の方が遙かに長いんじゃけど。
最近カープが調子ええけん、ぶち嬉しい(≧▽≦)
交流戦(セ×パ)になると毎年弱すぎて話にならんのじゃけど、今年の交流戦、今のところ6戦 4勝2敗。
か、勝ち越しとるじゃん!どしたん、カープ。何があったん、びっくりなんじゃけど…。

そうは言うてもまだ4位なんじゃけどね……3位になったらテンション上がるわー。
とりあえず来月の17日は、広島市民球場行くけんねーw
今年最後じゃもん、あの球場……行っとかんとね。1回は。


って感じで~……って広島弁、文字にするとキモっ!キャラが豹変した人みたいだ……恐ろしい。
こんな感じで毎日会話しておりますです、はい。
意味不明な表現あったら突っ込みよろしくです(・・;)

20080528 10:10

モラタメさんでモラえる! モラタメさんでモラえる! | HOME | フィジーの無人島に高校が!! フィジーの無人島に高校が!!

Comments

じゃけぇじゃけぇ~♪
いとこが岡山なんで、じゃけぇ~は聞きなれてるので、違和感はないよw
逆に私の地元弁聞くと、名古屋?って思うかもね(´゚艸゚)∴
20080528 11:22 | ぼんば #- | [edit]
♡♪*:.。.:*コン(o◕‿◕八◕‿◕o)チャ*:.。.:*♪♡

チーズ美味しそう★
サラダに合いそうだね♪

うちも弟の大学の友達が広島で「じゃけん、じゃけぇ」って言ってたから久しぶりに聞いたってカンジ♪

やっぱり方言って面白いよね♪

♡(๑◕ܫ←๑)ノぽち。
20080528 12:01 | こんろ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20080528 16:54 | # | [edit]
こんばんわ!
広島弁てこんな感じなんですね!

でもテキパキ!て感じがしますね!
こちらはノンビリて感じの方言かな。

冬場は雪なので自転車も
置いておく場所が無くて...。
ぽち
20080528 21:30 | utamayu@ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com #- | [edit]
広島弁だといいねぇ~
イメージ変わりますね。確かに!
チーズもおいしそう☆
サラダに入れるの私も大好きです。
20080528 22:50 | yudaiki #- | [edit]
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ
方言ってなんかかわいいですよね~♪
ぶちって言うんだ~。

ハイドが目覚ましに出てたんですね~!目覚ましテレビの時間は夢の中ですw

サラダもおいしそう~。チーズ大好きなので(´∀`*)ポッ
マグロをサラダに入れるなんて、なんか贅沢って気がしちゃうのは私が貧乏人だからかなw

胃の調子はもうほとんど良くなりました^^
心配ありがとうございます☆

(*´∇`*)ノ☆ミ
20080528 23:30 | ゆぴ #- | [edit]
こんばんはー

あははリクエスト通りだ~
いいねー方言
でも全然わかんなくならないね
ちょっとソフトなの?
それとも西日本つながりだからかなー

あ、まぐろじゃなくってハムかと思ってたー
おもしろい組み合わせだね

応援P!
20080528 23:44 | ちどり屋 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20080528 23:46 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20080529 00:48 | # | [edit]

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/794-abb95f37
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
