QLOOKアクセス解析





------ --:--

このPCは新しいかも!

今日は新しいPCのお話。

といっても、別にさるるのPCが新しくなったわけじゃないです。
本音を言えば新しくしたいですけどね、いやいや地上波が終わるまで我慢我慢。


閑話休題・・・。
そうではなく、新しいPC。
HPから発売のHP TouchSmart PC IQ500の事です。


このPCの特徴で興味を持ったのは、Touchですよ。
なんだそれはって感じかな。
製品詳細を読む限り、おそらくタッチパネルになってるんだと思う、これ。
タッチしたレスポンスもいいらしいのでストレスなく使えそうだな、という感想。

昔パソコンのインストラクターをしてた時に結構困ったのが・・・。マウス操作なんですよ。
GUIになってからマウスは必要不可欠な周辺機器?だと思うわけですが・・・。
さるるはねー結構キーボードで済ませちゃったりとかもするんだけど、やっぱりそうはいかないでしょ?
でもね、初心者さんだとマウス操作が結構ハードル高かったりするみたいなんですよね。
年配の方だと特に・・・。

マウスをずらしていくと「すいません、これ以上いくとこありません」って机の端までマウス動かしたりする人なんてしょっちゅう居ました。
そういう人たちにはタッチパネルなPCっていうのは優しいんじゃないかな~と思う。
画面上で直に指で操作出来るのは直感的に使いやすいしね。


ちなみにこのPCのキャンペーンが7/19(土)~27(日)にビックカメラ・ヨドバシカメラの一部店頭で実施されるそうですよ~。
「みんな de タッチ」キャンペーン」っていうキャンペーンだそうです。
店頭でHP TouchSmart PC IQ500を買うと参加出来るみたいなんですが、プリンタとかHDDとか当たっちゃうそうですよ!
うーん。HDD欲しいな・・・。
まあ例によって開催地域は東京です。
買おうかな!?って方は行ってみるといいかも♪


20080723 00:00

復活?なのか? 復活?なのか? | HOME | ビタミンCはみんなの味方? ビタミンCはみんなの味方?

Comments

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/852-9a49a05d
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
