QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




------ --:--

「中古車・中古車検索のガリバー」

シェアブログarisa6921に投稿


ある日、中古車と新車ってどっちがいいんだろうね、という話になって考えてみたんだけど、上司はね、新車の方が得じゃないかっていうわけ。
なんでかってと、新車だと車検までが3年あるし、やっぱり全てが新品なわけだから壊れにくいという点から。
ふむふむ、まあそれも一理ある。

でも私は中古車の方がいいんじゃないかなあ、と反論してみたわけです。なんでかって?……基本、安いから?(汗)
とはいえ、一口に中古車と行ってみたところでピンからキリまであるわけで、車検切れの車、とか運悪くすぐ壊れるような車、を買っちゃうと、上司が言う通り『新車の方が得だった』って事になる。
だから、色んな中古車販売を見て吟味する必要があるわけですよね。

ちなみに今うちで使ってる車も中古車
これを買う時は、色んなサイトで中古車検索しましたよ。車種やら年式やら色々条件入れて、検索。
買う・買わないは別にしろ、そうやって色んなサイトで検索すると、その車に対する相場が分かるのがいい。
勿論、状態によって値段は全然違うけど、それでもね、やっぱり知っておくのと知らないのとじゃあ選ぶ時に参考に出来る知識がね、違うから。
金額や車の状態はものすごい大事だと思うからね!中古車買う時は。

結局今の車は中古車販売で買ったんだけど、状態はかなりよかったし、ワンオーナーだったし、禁煙車だったし、結構いい買い物が出来たんじゃないかなーと思ってます。
買ってもうすぐ丸4年、まだ一度も故障はしてないからうちの車に関して言えば、新車買うよりは安い買い物だったよね。

車買い替え(購入)計画がある方は、下調べは念入りに…!





20081117 13:47

「世界でひとつ」をオーダーメイド 「世界でひとつ」をオーダーメイド | HOME | ラルクHyde結成のVAMPSコラボジュエリー「GEREZZA」 ラルクHyde結成のVAMPSコラボジュエリー「GEREZZA」

Comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます
20081201 21:44 | # | [edit]
さるるさんぅぅ><
やっとコメント残せます。。。なんとか落ち着いたので。
さるるさんとお話できない日々は寂しいざます><
20081210 22:42 | ちゃぁーこ #FjBxvwss | [edit]

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/865-cfaa0b67
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
