QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




------ --:--

「キッチンに住む」ショールーム誕生…!?

シェアブログarisa6921に投稿

キッチンに住むってどういう事だ、と気になって見てみたんだけど、HPを。
うちの近所にもキッチンのショールームあるけど、見るたびにいいなあ……ほわわん、となってしまう、ワタクシ。
友達が家を建てた時に遊びに行って、キッチンが凄い綺麗で色合いも可愛いシステムキッチンで、そういうの見るたびに『道具じゃないっていうけど、やっぱりモチベーションに関わってくるよね』なんて思わず頷いてしまう自分がいた、確かにいた!!(笑)

ご存知のことと思いますが、ワタクシ、主婦です(どーん)
仕事はしてるけど、家に帰っても仕事が待ってる、そうご飯作りが!!
ご飯作るのは嫌いじゃないので、別に苦にもならないんですよね~。
何か楽しいじゃない?作るの、最近自分が作ったご飯が美味しくて仕方ないもの、私。
なんという自己満足、いいんだいいんだ、自己満足万歳。

ただね、今のキッチンでも不足はないのは勿論なんだけど……。
ついつい贅沢を考えるのは人間の性ですか、これ。

もう少しシンクが広かったらなあ…
とか
もう少し収納しやすかったらなあ…
とか
対面キッチン…オープンキッチン……いいなあ…(超憧れ)
とか

つい、そんなこと考えてしまうんだよねえ。
いや絶対テンション上がると思うんだ、新しいキッチン。綺麗な状態を保とうと頑張れるとも思うんだ(ほんとかよ)
だから私に新しいキッチンを……!

………その前に家だね、はい。

そんな私ですが、将来自分でキッチンを選ぶ時の為に予習をしとこうと思いまして、とりあえずHPをチェック。いや、何にしても知識を深めるのはいいことだよ。うん。


チェックしたサイトはトーヨーキッチンのサイト。
創業してから75年間、素敵なキッチンの提案をしてるんだって。
キッチンに住むというのは、人が集ったり、朝に家族を送り出したり、ってことを言ってるらしい。
うん、確かに。要はサザエさん一家みたいな感じかなあ、あそこはキッチンじゃなくて居間だけど、今の家って主流はキッチン+リビングだもんね、キッチンに住むで間違いない気がする。

そんなトーヨーキッチンさんですが、
南青山に国内最大のキッチンショールームをオープンしたもよう。
家具やら照明やら、内壁までいろんなアイテムからキッチンを作り出すことが出来るショールームのようです。
へええ…いいな、行ってみたい。見てるだけでうきうきしそうだし、夢広がりそう。
私、将来は中古でいいから一戸建てを買って、セルフリフォームしたいなあ、とか思ってるんですけど、キッチンだけはプロに任せよう…というかキッチンリフォームは出来ない(笑)と思ってる人なので、ほんと行ってみたい、このショールーム。

とりあえず広島にもトーヨーキッチンのショールームがあるみたいなので、今度行ってみようかなあ……。




20090417 12:03

ファミマ・ドット・コムのお得情報! ファミマ・ドット・コムのお得情報! | HOME | ティファール 電気ケトル「ニューヴィテスプラス1L」 ティファール 電気ケトル「ニューヴィテスプラス1L」

Comments

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/879-87af869e
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
