QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



------ --:--

KEN スクール

私が就職活動をしていた頃は既にブーム? でしたか。
パソコンスクールに通って、パソコン資格を取ろう! 的な、流れが。

かくいうワタクシ。
学生次代にパソコンスクールでバイトしてました。
資格を取りにくる生徒さんに、偉そうに(何)教えてました、うん。
その頃でも結構通ってくる人多かったんだけど、今もどん底な不景気だから、資格を取りに行こう! っていう人多いんじゃないかな。

しかし、それから10年ぐらい経ったわけですが……、最近のパソコンスクールって、昔と違って凄いんですね……! ちょっと吃驚しました。


『KEN スクール』っていうパソコンスクールの講座内容を見てみたんだけど。
よく聞く資格って、ワードとかエクセルとか使った資格だと思うんですけども。
このパソコンスクールでは、Oracle Bronze取得講座とかあるんですよ、凄いな。
というか……私が通いたい、かも(汗)
一応プログラマという職業に就いてるんで、Oracleはもう、毎日お世話になってるデータベースですからね。プログラム組むのに、少なからずDBは使うだろうし、ほんとOracleMaster取りたい……!
KEN スクールなら業界最安値で講座が受講出来るらしいです。
うん、受験料のこと考えると落ちたら痛いし、やっぱりこういうところで講座受けた方がいいんだろうなあ、なんて思いましたよ~。

他にもWebコースや、Officeコースは勿論、プログラムコースまであって。
不況に打ち勝つ資格を取るなら、実用性のあるものがいいだろうし、こういうパソコンスクールは、いいかもしれない、と思ったり。

私も、スキルアップのために通ってみたいなあ……。





20090511 23:14

『丸松農園』 高級品種の果物や野菜をお届け! 『丸松農園』 高級品種の果物や野菜をお届け! | HOME | ダノンビオ診断、やってみた。 ダノンビオ診断、やってみた。

Comments

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/886-49c88076
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。