QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト




------ --:--

ビールデンウィーク?

お酒、飲む派? 飲まない派?
飲むのは、ビール? 日本酒? 焼酎? それともサワー系?

子供を産んでからというものめっきり飲み会から縁遠くなってしまった私ですが、
会社での飲み会(歓迎会とか忘年会とか)には、都合がつく限り出席するようにしてます。
だってお酒美味しいし、楽しいし~。

最近の若者達は、ビールが苦手だそうですが、
そんな波に逆らって、私はビール大好きっ子です、飲み会でもビールばっかり飲んでる。
これから夏になるにしたがってビール飲み率も上がるだろうなあ……暑い日のビールはやっぱり美味いです。
ビアガーデンとか行って~、冷えたジョッキに注がれたビールを片手にすると、

かんぱーい!!!

って言いたくなる…枝豆と冷奴があればなお最高です、うん、何かおっさんくさいけど(汗)
あとはなんだろう……ビール片手にバーベキューとかいいなあ。
やっぱり、かんぱーい!!ってなりますよね(笑)

そんなビール好きの私ですが、見逃せないイベントをキャッチいたしました。
その名も、ビールデンウィーク



………ビールデンウィーク!?
そんな呼び名初めて聞きました、いったいどういうことか…!と思って見てみたらですね。

国内ビールメーカー5社が提唱する『ビールを愉しむ週間』

のことだそうです。
ちなみにその5社は、アサヒ/キリン/サッポロ/サントリー/オリオン、という錚々たる面子です。
そしてその週間とは……今まさに。毎年5月下旬(5/25~5/31)、だそうですよ。
帰ってビール飲まなきゃ…!(え)

そんなビール好きにとって素敵すぎるビールデンウィークですが、実は楽しいイベントも開催されているんですよ~。
題して、乾杯でひとつになろうプロジェクト。
このプロジェクトは、なんと携帯電話がビールジョッキになって、全国の人とバーチャル乾杯しちゃおうぜ! というプロジェクト。
歓迎会でも送別会でも忘年会でも、とにかく人が集まれば、家族だけでだってついやっちゃう、乾杯。
それをバーチャルとはいえ、全国の人と体感出来るなんて凄くないですか…!
私も様子を窺いながら、ぜひ一回はバーチャル乾杯してみたいと思ってます。

もしかしたら反対の手には本物のビール持ってるかもですけどね(笑)


20090527 11:40

梅シロップを作りたい…! 梅シロップを作りたい…! | HOME | リズリサのトップスが気になる…! リズリサのトップスが気になる…!

Comments

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/891-65e726d0
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
