QLOOKアクセス解析





------ --:--

梅シロップを作りたい…!

最近、梅が流行ってるらしいですね~。
居酒屋さんとかでも、ビールよりも梅酒が人気とか。
梅酒の品ぞろえが豊富なお店なんかもあるらしくて、ほんとに人気なんだな~と。
梅酒、甘いからなあ、飲みやすいもんね、会社の後輩なんかも、ビールは嫌い、梅酒は好きって梅酒飲んでます。
実は私も好きです、梅酒(笑) ビールも好きですけどね。
飲み会で、たま~に梅酒頼むんですけど、私が一番好きなのはロックですね~。
水割りにすると薄くって……あの濃厚なお味が美味しくて素敵です。


そんな梅ブーム日本列島(何)
今日テレビのニュースで見たっていうのもあって……梅シロップを作りたい…!
甘くて、でもお酒で、自作の梅シロップを冷蔵庫に常備しておきたい…!(どんだけ作る気か)

梅と氷砂糖と焼酎があれば作れそうな気はしますが、それぞれの分量とか漬ける期間とかね、よく分からないので調べてみようと思ったら。

全日本氷糖工業組合に、レシピが…!

凄いな、そんな組合あるんだね、……まあよく考えてみたらあってもおかしくないとは思うんだけど、初めて聞いたのでちょっと吃驚しました。
ま、まあそれはちょっと置いておいて(すぐ横道に逸れるなあ)。
肝心の梅シロップのレシピ。

結構、簡単なんですね~作り方。

梅を洗って~……


氷砂糖と交互に梅を入れて~ホワイトリカーを入れて~逆さにしたりして~


梅を出す!


3週間ぐらいで出来るとか、それは手軽に作れますね~。
同じサイトに梅酒の作り方も載ってたんだけど、こっちはホワイトリカーの量を増やして作ればいいっぽい。
量が多い分、漬けとく期間も長いんだけどね。

今年もそろそろスーパーに梅が並ぶ時期だし、ちょっと作ってみようかな。飲みたいv


20090527 13:23

リサイクルPC×イー・モバイルパック! リサイクルPC×イー・モバイルパック! | HOME | ビールデンウィーク? ビールデンウィーク?

Comments

Comment Form













管理者にだけ表示を許可する  

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://sohappy0.blog58.fc2.com/tb.php/892-c1622970
| HOME |

MENU

Access Ranking

LINK

★お小遣い稼ぎサイトさん★

★素材屋さん★
web*citron A Trial Product's 素材置き場

Vivid Colors SUGAR PINK

お気軽にどうぞ☆
さるるとブロともになってみる

外国為替
